じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

MX4D+3D体験リポート/コレはちょっとジャマ。という個人的意見/【スパイダーマンホームカミング】

   

バスタオル

【スパイダーマンホームカミング】をMX4D+3Dで観賞しました。

MX4Dは【ワイルドスピードアイスブレイク】で初めて体験。なかなか良かった。ここの予告でちらっと【スパイダーマンホームカミング】のMX4Dを体験して、公開されたらMX4Dで観賞する!と決めていた。

00.はじめに
01.ウォーターブラスト機能と3D作品
02.3D眼鏡は眼鏡の上から出来る?
03.インターネットでチケット買う時に

スポンサードリンク

00.はじめに

MX4Dで観賞してよかったです。

そして、この観賞劇場では、+3Dでした。3D映画鑑賞は初めてです。

01.ウォーターブラスト機能と3D作品

それはそれでよかったです。しかし…

スポンサードリンク

MX4Dでは11種の体験(体感)を味わえます。その中にウォーターブラストという機能があります。突然の雨などに合わせて水しぶきが飛んできます。これは、前回の【ワイ…】ではそんなに回数ありませんでしたが、それでも不快でした(あくまで個人の感想ね)。で、今回は前回よりウォーターブラストが働く回数が多かった。でも、3D観賞だから3Dメガネかけているんで、しぶきの量がちらっとだけの時はすぐにその水消えましたが、ブワッと出た後はメガネ拭かないとでした。…この機能3Dでメガネを着ける必要がある場合、邪魔なんじゃないか?!と思いました。

02.3D眼鏡は眼鏡の上から出来る?

3d眼鏡TOHO

3D眼鏡を着ける予定だったので、コンタクトレンズ装用して行きました。
しかし、3D眼鏡はガッチリした枠ではなくブワンとしているので、眼鏡の上から掛けることが出来る眼鏡でした。

03.インターネットでチケット買う時に

私は券種と席種という言葉が分かりにくかったです。

まずは、券種001

これは、自分がどこに属するのかなのでわかりました。

002

席種
これがわかりづらかったです。席種と書かれた場所をクリックすればいいのですが、初心者なので「クリックして大丈夫?!」というところから心配しちゃいまして分かりづらかったのです。でもこれは眼鏡を購入するか持参するかということを選べばいいだけでした。003

スポンサードリンク

 - 初心者の私、try!