じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

撮影用自撮り棒兼三脚を買いました。

   

指体操の動画を撮影したくて買いました。

以前、手元撮影用に首から下げるブラケットを買いました。

必要な分…5本動画を撮影して、しばらく時間…2か月とか?経過したら、あえなく首から下げる部分が折れてしまいました。

低価格でしたし、必要な分は撮影出来たので、消耗品として考えていました。

また、手元の撮影をしたいことが何度かありましたが、すぐ折れてしまうんじゃなぁ…と、躊躇しておりました。

しかし、こんなに世の中の人が動画撮影しているならば、いいものもあるのではないか?

と、もう一度、三脚的な物を購入することにしましした。

スポンサードリンク

購入して良かったです。

迷わずに、前にも撮影したかった時に買えばよかったー!!

以前の問題点は、やはり首にかける部分の可動について、素材(プラスチック)のしなりを利用するということだったと思います。

可動とも言えないことかも。ワイヤー素材なら、良かったのかもです。

※撮影はしやすかったです。

今回購入して良かった点を話します。

【条件】

  • 初めての購入
  • iPhoneX

※以下、初めて自撮り棒兼三脚を購入だったので、他と比較できない話です。

動き

まずまずの滑らかさだと思います。

撮影ボタンリモコンも、ちゃんとはまっているけど、取り外すのも滑らかです。

撮影ボタンリモコン

最初から機能にあった、カメラで使えます。動画撮影でも使えます。

後から入れた撮影アプリとは連動しませんでした。

↑撮影ボタンリモコンを使えるようにするには、電源ボタン(リモコンのカメラボタン)と、iPhone設定からbluetoothを設定する必要がありますが、説明書にわかりやすく案内があります。

価格

1,399円という価格、ありがたかったです。

持ち運び

棒状なので、バッグの隙間に入るし、軽量で持ち運びに良いです。

スポンサードリンク

 - 40代女性