じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

詳細を知りたい人向けじゃないブログ。EXO(えくそ)♪growl♪KAIくんをカッコいいと思った理由。

   

EXOえくそtwitter
https://twitter.com/EXO_NEWS_JP/

タイトルにもしましたが、詳細人向けじゃありません。
私がEXOのKAIくんを見てカッコいいと思った理由を話したくてのブログです。

スポンサードリンク

最初にEXOを動画で見たのは、growlのMVでです。
https://www.youtube.com/watch?v=kHwFJRFCq-8

見たきっかけは、

【アイドルマスターKR.】という、アイドルになりたい女の子たちの成長ドラマです。

825エンターテインメントという会社のアイドルの卵たちが、既存・新規加入の2チームに別れます。
そして、与えられた課題のパフォーマンスを競います。

【男子グループのパフォーマンスのカバー】が課題だった回で、
新規チーム…ルーキー組が、「どんなに歌とダンスがうまくても、難しくてまねのできないEXOの”growl”」をカバーすることになりました。

で、なんかうまいけどしっくりこない。本当はどんなんなの?!と思って本家を探して、動画を見ました。

…すごい…。すごいダンスだなーと思いました。
なんていうか、「すごい」の一言。

そして、でも、MVはレコーディングと一緒でもしかしたらステージではどうか?と疑い、ステージ動画を拝見。

①growl/exo stage lylics
https://www.youtube.com/watch?v=kHwFJRFCq-8

②growl/exo stage lylics
https://www.youtube.com/watch?v=keGYmVFb0ns

恐れ入りました。
ステージもすごい。すごい。

上に二つステージ出したのは、私は上のタイプの方が好きだけど、なんか少し違う部分があったので、二つ出しました。

MVでは12人いたのに、平昌オリンピックでは人数が少なくて、どうなっているのかと思ったら中国メンバー(マンダリン)が脱退しているらしいです。

公式ホームページでは、まだ12名が掲載されていますね。http://exo-jp.net/profile/

スポンサードリンク

メンバーが多くて、全然誰がいて、誰がいないのかがわからない…。

KAI(かい)くん、D.O.(ディオ)、XIUMIN(しうみん)、と、もう一人分かると思っていた人が分からない…。②で「E・X・O」ってやる人。プロフィール画像から探せない…顔が分からない…ToT

KAIくんだけ最初から分かったし、カッコいいと思いました。
あとは、…顔が分かるからとて、全員踊りがカッコいいからとて、私にとっては魅力的ではありません。
↑否定じゃないです。好みの問題です。

D.O.さんは顔立ちが変わっているから、XIUMINさんは知っている人と顔が似ているから記憶に残った次第です。

そんで、最初からKAIくんを認識してかっこいいと思ったのは、アメリカのダンサー・俳優の、ハリー・シャム・ジュニアさんと似ていたからです。顔とかではなく、ダンスしている雰囲気が?ダンスの能力が?身体と手足の比率が?何が似ているのか、はっきりとはわかりませんが、ハリー・シャム・ジュニアさんのような魅力を感じました。

…それを言いたくて、ハリー・シャム・ジュニアさんってこの人です。というページを書きました。

話は、growlグロウルに戻ります。

リアルガールズプロジェクトのルーキー組役だった女子たちが踊っているのはこちらです。

【リアルガールズプロジェクトgrowl】
rgp ルーキーメンバー…ハソさん・ジスルさん・イェウンさん・スジさん・ミントさん
https://www.youtube.com/watch?v=wRRiGPRN6yk

  • ハソさんは、韓国舞踊を勉強したとかで、指先がとてもきれいなダンスをします。
  • ミントさんは、元々力強いダンスが得意です。
  • イェウンさんは、全くの素人からこのドラマに入ったのに頑張っています。
  • ジスルさんは、身体が硬そうなのに頑張っています。
  • スジさんは、ダンスが得意か不得意かわかりませんが、この難しいダンスを頑張っています。

それぞれにステキだけど、やっぱりEXOのgrowlって難しいんだなと思いました。
そして、これだけ全員がうまくマッチするには、スーパーバイザー?いや、スーパービューアー?ダンスの様子を客観的に見てそろえるようにしている監督がいるに違いないと思いました。そして、その指導は厳しいことが想像されます。

男子でカバーダンスをしている人も多く、力強くてかっこいい。でも、EXOは多分すんごい練習もいっぱいしていると思われます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP