じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

K-popBoysgroupTheKing(더킹)のダンスがカッコいい二曲

   

魅力はいろいろなグループですが、あえて、「ダンスがかっこいい二曲」を紹介します。
すでに、TheKingファンの方々は私よりずっと詳細をご存知だと思います。

このブログは、まだTheKingの魅力を知らない人たちに、マニア視点でみてほしいと思って書きました。

日本でのステージでは撮影が全く許されていないので、Malaysia(マレーシア)の動画を紹介。

Destiny
LOOK BACK

【Destiny】

これは、お気に召したらiTunesでも購入できます♪
https://itunes.apple.com/jp/album/%EC%9A%B4%EB%AA%85-destiny-single/946384059

※searchにテクが要ります。”TheKing”では他のものがたくさん出てくるので検索語には→「더킹」←を使うのがベストです。∴上にリンク貼りました。

Malaysiaの方がアップしてくださっている動画

いずれも、本当のみどころは、

  • DongHyeokドンヒョクさんが体幹の強いダンス
  • 全て本気で踊ると、かなり身体を使うダンス
  • ChoiRangチェランさんが腹から下がしっかりしているからなのだと思うのですが、少し酔拳を思い出させます。フランっとするけど足元強い。みたいな。

というところです。
さらにラップはきついのか、歌の終わりの方では、ChoiRangチェランさんとSejinセジンさんがフゥ…となっています。

スポンサードリンク
  • ①正面(20180428)
    https://www.youtube.com/watch?v=w7zJLOffxl8
    みどころ
    ChoiRangチェランさんが眼鏡でステージに上がってしまったのですが、ダンスが激しくて、ズレまくります。
    そして、最終的には…
    →3分07秒 で、眼鏡を投げます。
    →3分09秒 で、DongHyeokドンヒョクさんが拾って端に寄せてくれます。
  • この後、別の動画
    https://www.youtube.com/watch?v=ojq0ipqHjH4
    にて、0分50秒でドンヒョクさんがバウルさんに落とし物を渡す。
  • ②かなり近くだが、斜めから
    https://www.youtube.com/watch?v=E8odu9Nvh5E
    みどころ
    Bawoolバウルさんがマイクを落とした後、何かを落とします。もしかしたら眼鏡で、さらにフレームとグラスが分解したかもです。
    →2分20秒 Bawoolバウルさんがマイクを落とす
    →2分23秒 マイクを拾った後眼鏡を外す
    →2分25秒 眼鏡?落とす
    →2分37秒 ChoiRangチェランさんが落としたものを踏んだ
    →2分54秒 SeungJaeスンジェさんが落とし物を発見・端に寄せる
    →3分34秒 DongHyeokドンヒョクさんが落とし物を発見
    →3分37秒 拾ってポッケに入れるドンヒョクさんが、拾えるのがすごい。そして優しい♪
  • どこかの学校? 背面から(20151222)
    https://www.youtube.com/watch?v=jcDm3nm2fZ4
    みどころ
    後方から見ると、ドンヒョクさんがかなり体幹を強く使っているようすがわかってかっこいい。
    そして、学校パワー?キャーキャーがすごい。すごい盛り上がってる♪
  • NET25 LETTERS AND MUSIC(2016)
    https://www.youtube.com/watch?v=-upOIBVsKqc
    みどころ
    →背面に流れているイメージ動画?のみんなが今とちょっと違う。
    チェランさんに至っては、Jooyongジュヨンさんの時代。金髪でたぶん眉も脱色ですよね?
    ステージでは額を出してくれていて、とてもかっこいい。チェランさんは額出した方がかっこいいと思います。
    ドンヒョクさん・バウルさんは動画では眉が太い。ステージでは今に近い風貌。
    狭そうなスタジオなのにすごいかっこよく踊っている。
  • 2016年3月

みどころ…ではないのですが、このスーツは同じサイズで制作してしまったのか、臀筋とハムストがしっかりしているチェランさん・ドンヒョクさん・スンジェさんはダンスも、しっかり中腰体制を作るので、ズボンがきつそう…。みどころではないけど、しっかりしているからこそなのでかっこいい気がしています。

【Look Back】

https://www.youtube.com/watch?v=FPYoY7PB7R4

何と言っても、韓国語は分からないので、全体の意味がわからない。
ただただかっこいい音楽・ラップ・きれいな歌声・リズム・ダンスという感じで見ています。
なんか彼女を失った的な歌なのだろうか…。
そして、MVがすごい。全員ちょっと目の下にクマ(dark circle)があるのは、makingVideo見たところによるあの寒さのせいなのか?それともコンセプトが…。破壊?!

MV
https://www.youtube.com/watch?v=-btP3rzg8c8

Malaysiaステージ

 

 

スポンサードリンク

 - Bawool(바울)バウル, ChoiRang(최랑)チェラン, DongHyeok(동혁)ドンヒョク, Sejin(세진)セジン, SeungJae(승재)スンジェ, TheKingザキング(더킹), 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP