じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

mnet で好きなアーティスト・アイドル・楽曲に投票する方法

   

日本でも有名なMnetですが、
日本サイト http://jp.mnet.com/
だと、好きなアーティスト・アイドル・楽曲に投票するページがよくわかりません。

あったとしても、今はまだ大きな名前じゃないグループは登録されていないようです。
※2019年1月時点

日本のサイトにアカウントを登録しても、韓国用サイトでログインして登録する方法がよくわかりません。
なので、韓国サイト自体にログインする必要がありそうです。
※韓国サイトに登録しても、なぜかPCからはログインできませんでした。

ですから、手順としては、

①韓国Mnetサイトにアカウントを登録して

②韓国Mnetサイトにモバイル(iPhone、iPadなど)でログインして

③投票

という流れになります。

※登録には、重複投票にならないようにという意味でだと思いますが、電話番号を登録しなければなりません。個人情報の観点から登録するかしないかは自己責任でよく考えた上でお願いいたします。

韓国のサイト
http://www.mnet.com/tv/program/main

ログインページから登録する

スポンサードリンク

1.メールアドレスで登録

2.facebookで登録

3.カカオアカウントで登録

など、各種ありますが、私はメールアドレスで登録したので他の方法ではどういう手順なのかわかりません。

emailアドレスで登録すると、
他の登録系のものと同じように、受信メールから登録手続きをする形になります。
(省略)

登録が完了したら

③投票

なわけですが、ミュージックをクリックして、
ミュージックページの検索窓からアーティスト名で検索できます。

例)thekingで検索
検索結果はこんな感じです。

ちなみに、最下段のSeJinは、もちろんあの세진さん、더킹リーダーの세진さんです。
GiveMeYourLove
が登録されています。

④投票したい人・曲の「좋아요」ボタンをクリックすると投票完了です。
投票をキャンセルしたい場合は、もう一度좋아요がキャンセルボタンに変わっているのでそれをクリックするとキャンセルできます。

 

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP