じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

EXOpenlight ver.3のカスタマイズCHENたんぽぽバージョン

      2020/01/20

00.はじめに

EXO全員好きですが、私は特にチェンくんが好きです。

チェンくんが、自分の youtube channel の視聴者に “민들레(みんどぅるれ・たんぽぽ)”という名前を付けてくれました。

チェンくんが「여러분(よろぶん・みなさん)」って呼びかける声が好きです。

たったそれだけなんだけど、ファンのみんなを優しい気持ちで想ってくれていることが伝わるからです。

以前、別ページで、EXOペンライト(ライトスティックlight stick、応援棒)のカバーを外す動画と併せて、私はこのようにカスタマイズしましたという話をしました。

https://jun-chai.com/2458.html

その後になってから、チェンくんが「たんぽぽ」って名前を付けてくれたので、ライトにたんぽぽの造花を仕込もうと考えました。

※しうぺん(XIUMINファン)の方々が、月見草を使って綺麗なライトに装飾していたことの真似です。

チェンくんがなんで「たんぽぽ」って名前をつけたかっていうと、たんぽぽの花言葉が「感謝の心」だからだそうです。

では、造花分解の話などします。

スポンサードリンク

00.はじめに

01.たんぽぽの造花探し…

02.たんぽぽはやっぱり大きかった。

03.たんぽぽを分解

04.ライトの蓋を外す

05.チェンペンさんで…

 

01.たんぽぽの造花探し…

100円均一SHOP、大型手芸店(※)も探しました。

しかし、たんぽぽなかったんです。

だから、結局ネット通販で購入することにしました。

私が購入したのはココです。
https://amzn.to/35XfpqZ

サイズ、採寸し忘れました。参考のために採寸しようとしていたけど、忘れました。
採寸し次第ここにアップします。今は、ペンライトの大きさを比較対象になんとなく捉えてください。

私がこちらに決めたのは、写真のようすから大きさ・仕上がりのようすを想像しての感じです。

参考までに私が注文した商品を示しましたが、特におすすめではありません。

理由は、注文から商品到着までに若干の不安がつきまとったからです。

【詳細】

12月20日に注文したらすぐに発送。到着予定1月3日。

しかし、それが理由もわからず予定日に到着しませんでした。

気になって、5日後の1月8日に状況についての質問メールを送ったんですが、要領を得ない返信でした。

もう少し待つことにしたのですが、1月13日(つまり予定日の10日後)にも届きませんでした。

更に3日待った16日に状況についての質問メールを送りましたが、要領を得ない返信でした。

16日に自宅に帰ったら商品が届きました。

しかし、商品の梱包が悪い。袋が破れていて、中身が出ていました。幸い商品に問題はなさそうでしたので、利用しました。※大型手芸店に行ったのは、13日で、商品があったら注文品は返品にして、購入してしまおうと思いました。でも、たんぽぽはありませんでした。

02.たんぽぽはやっぱり大きかった。

この狭い空間に入れるにはたんぽぽが大きかったので、どうにかすることにしました。

スポンサードリンク

03.たんぽぽを分解

お花と茎を外して(緑色のたんぽぽは茎とがくがボンドでしっかり留められているものが多く、それは外せませんでした。)

この額の部分を外して、

七段になっていた花びらを三段に減らして、

要らない部分をペンチで切る。

茎部分は硬いので、これが長いとライトの蓋が閉まりません。

04.ライトの蓋を外す

参照・EXOペンライトver.3の蓋を外す動画
https://youtu.be/7hxViXQyl7s

開けたら、さきほどの分解したたんぽぽを入れて蓋をしたら仕上がり。

ライトをつけないと、たんぽぽのつぶれた感がします(;^ω^)

ライト点灯するとこんな感じです。

05.チェンペンさんで…

こういうことしたいけど、苦手という方がいたら、仕込むたんぽぽを差し上げたいな…

裏表でお花を、黄色×2、緑色×2使った(現時点では片面にしか使っていませんが…)のでそれぞれ、まだ8本ずつ残っています。

みんなでチェンくんの♡마음♡を大事にしていますよーって表したいですね。

 

スポンサードリンク

 - EXO、EXO-CBX、EXO-SC, 作る, 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP