じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

アロマオイルをブレンドして小分けするのに気に入っている瓶

   

アロマオイルを小分けするために5ml瓶を購入。

この瓶を選んだ理由

なぜ5mlか?

なぜピペット蓋タイプ

リピート購入の理由

スポンサードリンク

この瓶を選んだ理由

なぜ5mlか?

5mlって少なく感じると思うかもですが、「いい香り~♪」って勢いで購入しても、利用イメージが伴っていない🔰初心者🔰さんまたは、いろんな香りを試したいという方にはちょうどいい量だと考えています。

なぜピペットタイプか?

ドロップキャップのオイルを使っていますが、使い過ぎてしまう傾向があります。
ポタッと垂れるのジリジリ待ってたら、急にポタポタポタポタってなります。
一つだけ持っている、蓋がピペットタイプのオイルはとても使いやすいです。

なので、ピペットタイプの物が親切だと思いました。
(こういう使用感は人によると思いますが…)

買ってみてよかったのでこの小瓶をリピート購入している・その理由

ピペットを二本同梱してくれていたから。

量って小分けするには、ピペットは必要だった。
しかも、ピペットに目盛もついていた。
これは、同梱してくれなかったら適当なピペットを使ってしまっていました。
ちなみに、ジョーゴもついています。

スポンサードリンク

余談・スポイトって呼んでるけど、「ピペット」

このガラススポイトとスポイトゴムのついたものは、「駒込ピペット」が正式名称らしいです。
スポイトゴムの部分は、nipple(ニップル)とかゴム球とも言うそうです。

梱包がしっかりしている

エアキャップを袋状にして、二重にしてくれています。
10本いっぺんでもなく、1本ずつでもないのが、開封が大変でもなく、守られる最大値なんじゃないかと想像しています。

私が人に渡す時は、他で入手したエアペーパーとこのエアペーパーをくるんと巻いています。

最初はそれを一つの袋にセットしてある物をエアキャップ封筒に入れて梱包されてきましたが、

今回は、厳重?箱に入ってきました。

スポンサードリンク

 - アロマオイル, プレゼント