じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

2023 SONG KANG FANMEETING IN JAPAN -MOMENT-パシフィコ横浜2023.02.14に行ってきたレポート

      2023/02/20

00.はじめに

ソンガンさんのファンミーティングに行ってきました。発表あって抽選申込日にすぐに申し込みしました。

その時は、パシフィコ横浜夜の部一つしかなかったのですが、後から昼の部と別日程で大阪公演が開催されることに。

遠征はできないけど、昼か夜かだったら昼のがよかったかなー。

でも、とにかく行ってきました。

予報では、夕方から雨ということでしたが、雨も降らず、行きも帰りも傘(持ってはいたが)差さずにすみました。ありがとうございます。

ネタバレを多分に含むので、まだこれからで、知りたくない方は絶対に読み進まないでください。

タワーレコード渋谷店さんで、展示を見てきたレポート➡️https://jun-chai.com/4768.html

スポンサードリンク

 

00.はじめに
01.グッズ
02.ファンクラブ特典
03.ソン・ガンファンミーティング2024.02.14
04.フォトタイムあった
05.ソン・ガンさんの韓国・日本公式twitterによる開催のスナップ

01.グッズ

グッズは、事前予約販売(予約して会場で受け取り)があったのですが、バラではできなくて、フルセットの予約しかできなかった。

全部欲しいわけではないので、現場で買うことに。

販売開始時間には並んで、無事に購入することができました。

グッズ購入後に、入会特典のクリアファイルをいただきました。クリアファイルくださったスタッフの方の雰囲気がとても良くて、いいファンクラブに入ったなーと思いました。

02.ファンクラブ特典

2月8日にファンクラブがリニューアルされました。

今まで、月に一回更新だったファンクラブが、年に一回更新のファンクラブになりました。

私の有効期限は2月末まであったんですが、入会特典が二つ。

  • 現場でクリアファイル(何公演参加しても会員一人に対して1つのみ)いただける
  • お見送り(何をするのかわからないが)の抽選に申し込める

というのがあったので、2月8日に入会しちゃいました。

お見送りは、当選者にメールが行くことが当選連絡だったらしい。

当日ファンクラブブースで当落がわかるのかと勘違いしていて、当選者の並ぶ列に並んでしまった。

会員番号から確認してくださって、「お客様当選メールはお受け取りですか?」と尋ねられ、「わからなくて並んじゃってごめんなさい」と申し、お手間かけてごめんなさいという気持ちでいたら、「それ(落選)なのに長く並ばせてしまってすみませんでした。」とおっしゃってくださった。

ありがとうございます。

お手間かけてしまったのに…。

ここでもまた、いいファンクラブに入ったなーって思いました。

03.ソン・ガンファンミーティング2024.02.14

順番は、合ってないカモです…。

 

真っ暗な中、舞台下手(舞台に向かって左)にソン・ガンさんのシルエットが出て、

明るくなって歌で登場してくれました。

キュヒョン(スーパージュニア)さんの歌だそそうですが、私はタイトルがわかりませんでした。

明るくて、なぜか?!牧場の緑と空が思い浮かぶような歌でした。

なんでその歌を選んだのかという質問に、明るい雰囲気を作りたかった。みたいなことをおっしゃっていました。

歌が終わると、一度袖に下がられました。

で、再び、古家さんと通訳さんとソンガンさんが登場。

 

人生グラフ

生まれた時(1994)から、どんどん上がっていくグラフ。

  • 生まれた時は、「おかあさんありがとう」という言葉が添えられていた。
  • 弟さんが生まれたところでグラフポイントが下がっているので、そこを質問されたら、弟さんが生まれても、自分とは違う人生だからそことは相関関係はないとしながらも、そこまで一番自分だったので少し嫉妬の気持ちも出たとのこと。

それでも全体で見るとどんどん上がっているグラフ。

このグラフは、ソンガンさん曰くこれからも上がって三階席の方までいくそうです。

  • 「恋するアプリ」「わかっていても」でぐぐぐんと上がるらしい。
  • 俳優さんにいつ頃からなろうとしていたのかという質問に、
    「タイタニック」のレオナルドディカプリオさんをみて、素敵だと思って、俳優に進みたいという気持ちになったというようなことを話されていました。
  • ソンピョン송편という名前に決めたのはという質問に、
    応援してくれてそばにいるという意味をこめたみたいことを話されていました。

ソンピョンのお手紙

事前募集のお手紙を三つ紹介されました。

  • 「ナビレラ」でソンガンさんの素晴らしさに感動してバレエを始めました。
  • ご実家に帰る度に90代のおばあ様、70代のお母様と一緒にソンガンさんの「ナビレラ」を見ています。
  • ソンガンさんが素敵であるという気持ちを共有したくてSNSで話したら、他にも共感できることのいっぱいある方と出会い、今では得難い友として仲良くしています。

という内容でした。

ソンガンさんが袖に戻って衣装替えの時間

事前に作っていた動画を見せてくれました。

竹バングル(確か竹だったと思う…)を作る動画でした。

輪っかにしていく工程がおもしろかったです。

本当は、仕上げにここに色をつけることもするらしいのですが、とても綺麗で、好きな白色なのでこのままにした。とのこと。

ソンピョンへの想いを刻んだとのこと。レプリカ(?)が販売されるそうです。

ピアノ弾きながら歌

すごい。

ピアノ弾きながら歌を歌うってすごく難しい。

中学生の頃にしようとしたけど、両方をこなすことがこんなに難しいと思わなかった。

テレビに出てくる方々がピアノ弾きながら歌ってらっしゃるけど、これってすごい大変なことなんだなーと思いました。

で、それをしてくれた。

最初、和音がおかしくて、短調的な変な音が出てしまい、「あれっ💦?!」ってなっているのもおもしろかったです。

短期間で練習されたなら、最初の音位置を間違うと、修正が大変ではないかと思ったけれど、すぐに立て直して弾きながら歌ってくれました。

途中でちょっとあぶないこともあったから、終わったら、

ピアノの前で、「あああ…😭」を表現する姿も可愛かった。

せっかくなので、ピアノを弾いている手も見たいなーって思っていたら、そう思っていたの私だけじゃなかったみたいで、大阪公演では、指を写したtwitterが上がってくれました。うれしい✨

ドラマのセリフ×ジャンル×バックグランドミュージック×小道具

  • ドラマのセリフ
  • ジャンル
  • BGM
  • 小道具

それぞれ、選んで、その設定で演じてくれる。というゲーム。

 

 

ソンガンさんから事前用意のプレゼント、何個プレゼントできるかゲーム

SHARK BITEシャークバイト

サイコロ🎲二個転がして、出た数字の数、サメから魚を救う。救えた数だけプレゼントできる。

という企画でした。

サイコロで、7という数字を出すも、救えたのは2匹で、3匹目で咬まれるソンガンさん。

あまりに数字が低いので、もう一回やりますかってもう一回したソンガンさん。

サメがこんな顔で噛んでくるって怖いですよって会場にサメの顔を晒す…。

サイコロ転がすところからやり直したら、今度は9という数字を出すソンガンさん。

サメを前にして魚を引き抜こうとしても「さっきのかまれたショックがまだある」みたいなことをおっしゃる。

そして、しかしまたしても、2匹救って3匹目で咬まれる💦

シャークバイトで遊んでいる画像を見ると、釣り竿使って魚を救っていました。…素手でやってたよね…ソン・ガンさん…。素手でさせたらだめなんじゃないか?!

これじゃプレゼントできないということで、別のゲームに移ると…。

流れがうまく伝わらず、「またサメですか😢」というソンガンさんに、今度はダーツで。と。

ダーツで80点

自分はダーツうまいです。

から始まるも、低得点💦これもやり直し。

やり直しても低そうなので、50点でいいですよ。となっても…。

でも、プレゼント、せっかくだからしましょうって運びになりました。

あれこれあれこれ30個くらい??すごいたくさんの人が当たってらっしゃいました。

ちなみに、ゲームには罰ゲームがあって、ソンガンさんも多分そんなに嫌じゃなく、我々もうれしい、ダンスを披露してくれました。

04.フォトタイムあった

Twitter見ていれば、フォトタイムがあることが告知されていたのに…見てなかった…。

とにかくフォトタイムあってお写真撮らせてもらえましたー。

 

最後に…

ここまで足を運んで参加してくれることが簡単なことだとは思っていないです。本当にありがとう。ということを述べてくれて、さらに舞台袖に去った後、スクリーンにソンガンさんからのお手紙が表示されました。

とても長いお手紙で、我々を大事に思ってくれていることや仕事をしっかりやっていくようなことが書かれていました。

中央に日本語訳、左右に直筆を映し出されていました。

宛名と、最後の言葉は、日本語で書いてくれていました。

お手紙いいよね💛気持ちが伝わる。

ソン・ガンさん、ありがとうございます。

そして、このファンミーティングを作ってくれたみなさま、ありがとうございます。

 

【余談】

  • 엄청 オムチョン …すごく
  • 되게 テゲ(とぇげ)…すごく

が、ソンガンさんの「常用”すごく”」だった。

…ウォーミングアップで、事前に「耳が喜ぶ韓国語」聴こうと思ったのに、イヤホンの充電が切れてしまった…。

他のページでも申しておりますが、韓国人同士が会話されるわけではないので、公演のスピーチはとても聴きやすいです。

こちらの本で勉強すると、かなり聴けるようになります。

スポンサードリンク

 

05.ソン・ガンさんの韓国・ナムアクターズ・日本公式twitterアカウントによる開催のスナップ

sonkang Japan fanmeeting2023 moment ソン・ガン韓国・日本・公式twitter

横浜昼の部開始前・フーディー来たソンガンさんsonkang Japan fanmeeting2023 moment

横浜・昼の部・衣装二着sonkang Japan fanmeeting2023 moment

横浜・昼の部・集合写真sonkang Japan fanmeeting2023 moment

横浜・夜の部 ・衣装二着sonkang Japan fanmeeting2023 moment

横浜・夜の部・集合写真sonkang Japan fanmeeting2023 moment

大阪ピアノ場面sonkang Japan fanmeeting2023 moment

古家さんのtwitter

古家さんとソン・ガンさんsonkang Japan fanmeeting2023 moment

大阪2023.02.18sonkang Japan fanmeeting2023 moment

大阪2023.02.18・集合写真sonkang Japan fanmeeting2023 moment

大阪2023.02.19・ピアノリハーサル場面sonkang Japan fanmeeting2023 moment

 

大阪2023.02.19・衣装sonkang Japan fanmeeting2023 moment

大阪2023.02.19・集合写真sonkang Japan fanmeeting2023 moment


 
ナムアクターズさん


 

 

スポンサードリンク

 - SongKangソン・ガン