じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

「THE IDOLM@STER.KR」2ndライブに行って来ましたレポート

      2017/09/20

ソンフンさんが応援している方々だからという理由で、4月に「THE IDOLM@STER.KR」1stイベントを観に行ったら、私も応援したくなったRealGirlsProjectリアルガールズプロジェクトの2ndイベントが行われました。開催告知からすぐにチケット買ってこの日を楽しみにしていましたー。

.イベント概要
.なぜステージを観に行くか?
.今回のステージナイスポイント
.今回のステージ残念ポイント
.いちばん感動したのは?
.いちばんおもしろかったのは?
.それぞれのステキポイント
※あくまでも全て私の個人的感想です。

スポンサードリンク

1.イベント概要

2017年4月よりAmazonプライム・ビデオで配信開始された、「アイドルマスター.KR」の2ndライブ。
ドラマ「アイドルマスター.KR」で流れる挿入曲、ミッション対決での歌とダンスのステージ。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。http://www.idolmaster-kr.jp/news#114

2.なぜステージを観に行くか?

ドラマ「アイドルマスター.KR」では、アイドルを目指す女の子達が二手に分かれて与えられた課題で対決します。
歌とダンスの対決なのですが、作品中では、ダンスは加工した映像によるものなので群舞全体を観られないので、ぜひ一連を観たいと思っています。そして、彼女たちががんばっている姿を見ると自分もがんばんなきゃっ!と思えるので、元気がもらえます。

3.今回のステージナイスポイント

今回初めて拝見する曲についてはわかりませんが、4月7日のステージでも披露された曲については、歌もダンスももっともっと美しく・かわいく・かっこよくなっていることが明らかでした。4月7日の緊張したような初々しい感じもフレッシュでしたが、今回はもっと堂々としたステージだったのも素晴らしかったです。

フォトタイムを作ってくれたのがよかったです。

ステージでファン全体との写真を撮りたいという時に、「前の人かがんでー」というお気遣いがステキでした。

4.今回のステージ残念ポイント

予算や会場の都合なので仕方のないことですが、オールスタンディングでも「座席」という敷地がないために、どうしても車間距離(人と人の距離)が詰まる傾向になり、女性としては大きめな163cmの私でも、ファンの多くの男性の中では小さいほうに入るのでどうしても埋もれてしまうのでステージが観づらかった点です。もっと小さな女性も多く、でもみんな楽しんでいたので、ここについては理解するしかないのですが、残念でした。

ステージが時間的におしたからなのか、ハイタッチ会では、体を流されたのが淋しかったです。一言ずつメンバーに声をかけながら出来た4/7のようなものを期待していたので…。

フォトタイムに使っていいのがスマートフォン・携帯電話のみになったのが残念でした。
誰かが本気カメラで商売しちゃったのかな?

5.いちばん感動したのは?

ソリさんが感極まっているようす。

6.いちばんおもしろかったのは?

ドラマ12回までは、メンバーだったテリがいないのに、声をかけるファンがいたこと。作品自体を愛しているからこその戯れで、雰囲気がよかったです。

作品冒頭で事故に遭ったスアに駆け寄るカンプロデューサーが「Sua ya!」と叫ぶ場面がスクリーンに流れる瞬間、「Sua ya!」とモノマネして叫ぶファンがいたのもおもしろかったです。

7.それぞれのステキポイント

スジさん、ヨンジュさん、ミントさん、ジェインさん、ユキカさん、ジウォンさん、ジスルさん、ハソさん、イェウンさん、ソリさん

スジさん

ドラマではスジさんを軸に回っているが、ステージではちょっと恥ずかしがりやなのがかわいかったです。でもダンスや歌になると堂々とプロの意識にスイッチ出来るのがステキでした。

ヨンジュさん

4/7では、「いちばんセクシーなヨンジュです」とおっしゃられていたが、正直そんなに印象的ではありませんでした。しかし、今回はステージでパフォーマンスとしてヨンジュのセリフをおっしゃられ、その口調が「ヨンジュ」で、楽しませてくれました。

ミントさん

写真などでは、キレイな感じなのに、実際はかわいらしい感じ。でもダンスをすると力強くてよかった。しかし、今回はオールスタンディングだったので、ミントさんが小さくて見えないことが多かった。

ジェインさん

ドラマ中では、まんがみたいなおもしろい顔をするのに、実際はとてもキレイ。今回は受験中なのにステージのための仕事も勉強もとてもきつかったようで、感極まっていたようすから本当にがんばったようすが感じられてよかった。

ユキカさん

ドラマ中…今放送中の16回、17回のユキカのようすがひどくて、ステージでがんばっている姿を拝見出来てよかった。ステージで日本語が出てこない場面があって、疲れているか、見た目以上に緊張しているのかな?と心配になりました。

ジウォンさん

歌やダンスの時の、決まっている振りをこなしながらも、個性的なしぐさをしている技術がすごい。とこの前(4/7)も、今回も思いました。個性的な仕草をしようとすれば、決まっている振りがおろそかになりそうなものなのにならない。しっかりこなしながら仕草が入る。この技術本当にすごいと思いました。歌もとても素晴らしいです。

ジスルさん

4/7やドラマの時から、ダンスがとても伸びていると思ったのがジスルさんです。すごく力が入っていて硬かった感じが弾力のある強さになっていると感じられました。とってもステキでした。ドラマの中で配達で走るシーンの不自然さの理由が分かったのがおもしろかったです。

ハソさん

髪が短くなってとってもかわいかったです。いちばん髪型を変化させている人?ロングの時はかっこいい感じだったのに、すごくかわいくなられています。ラップがかっこいい。前回も今回もかっこいい。

イェウンさん

前回もかわいいと思ってみていましたが、さらにかわいくなっていました。前回よりもずっと堂々とした感じがとてもステキでした。日本語もがんばってるなーと思いました。イメージカラーは緑とのことですが、私の中ではイェウンさんはなんとなく黄色です。

ソリさん

ソリさん、本当にステキ。キレイ。リーダーで、日本語が出来るという都合上、他の方々以上に大変なこともあると思われるのに、全然疲れを見せずに、しなやかにパワフル。ドラマの17回目と、自分の境遇?を重ねていらっしゃるのか?感極まっている姿も応援したくなります。あの日まだ17回目は視聴していなくて、後から視聴しました。実家でいろいろな場面やSNSによる書き込みで沈んでいるソリ、応援しているご両親を見て、涙しました。
もしも、同じような境遇?もあるなら、そういうの吹き飛ばしてやりたいことを思いっきりやってほしいと思いました。

とにかく、行って良かったです^^

フォトタイムで撮影した画像は掲載していいのかわからないので、掲載しませんでした。twitterさま画像を使わせていただきます。

フォトタイムでは、メンバーが左右と正面に向く時間をちょっとずつつくってくれました。

 

※あくまでも全て私の個人的感想です。

スポンサードリンク

 - 40代女性, RealGirlsProjectリアルガールズプロジェクト, アイドルマスター.KR