じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

THE BOX 더벅스 観てきた in 新宿シネマート リポート(2022.06.14)

   

THE BOX を観に新宿シネマートさんに行って参りました。

  • THE BOX
  • 受付窓口6階、上映スクリーン6階
  • BOXソーダ 500円 (サイズはマックのコーヒーSくらいだと思う…) シネマートオリジナルステッカー付き※一時ソーダの素がなくて販売止まっていたようです(6/11)が、私が参りました14日はありました。
  • トイレはすぐ横にありますが、出入り口から見て、奥が手を洗う場所(手を拭く用のペーパーナプキンあり)。
  • トイレと上映スクリーンの間に、THE  BOX パネル展示あり

 

スポンサードリンク

こんな感じでした(作品内容と関係ない話)

私が行った時間

購入した前売券を受付”(※前売券をお持ちのお客様は当日券とのお引き換え(ご鑑賞日 2日前 開館より劇場窓口のみ受付)が必要となります。)”
という一文がサイトにあります。

私は当日じゃないと行かれないので、当日。
シネマートさんのオープン時間がわからなけど、9:40上映作品があることを見て、9:30に行っても大丈夫かなと勝手に考えて、参りました。到着9:40くらいかな??

席のようす

受付でチケットを買うか、前売券で当日券を手に入れる。

その時に座席を選ぶ。
ディスプレイで、既に座る人が決まっている席と、選べる席が表示される。
↑タッチパネル式ではない。
自分が座りたい席の記号と番号を口頭で告げる。

一つ席を空ける義務は特にないようでした。でも、同行者がいる人は同行者とは隣り合うけれど、みなさん前後は一つ空けて選んでいたようです。

展示パネルのようす

スポンサードリンク

ここも、至近距離にならないように、みなさん適当に間隔空けながら、撮影して引く、撮影して引く、という感じでした。

*****

個人的な感想

ネタバラさないけど、ネタが推測されることに触れるかもしれない(そんなつもりないけど)可能性あるかもなので、何も知りたくない人は、この先を見ないでください。

やはり、チャニョルは声がいいなーと思った。

SSFW(chanyeolのソロ曲)の声がとても好きなんだけど、今回はちょっと英語で歌うのが多くて、いいんだけど、韓国語(わからなくても)がいいなー。

それと、歌の歌詞がわかると、きっとこの映画はもっと味わい深いんだと思う。

ストーリーの設定が良かったから、そこすごく期待したんだけど、歌のシーンが多かった。

期待を裏切られてはいない、BOXは象徴で、こういうことを響かせたいんだなとはわかる。

でも、きっともっと歌詞を訳すんじゃなくて頭にスッと入ってくる感じだったら、そことストーリーや心情がリンクしてよかったと思う。

そこが難しかった。

今は、全体のながれはわかったので、次にはそこをもっと味わいたい。

それにしても、チャニョル(185とか186cm)が入る箱ってなんなんだろうかと思っていたが、そうか!!それかって思った。

タワーレコードさん➡️ https://tower.jp/item/5178892?kid=psg11

iTunes➡️ https://music.apple.com/jp/album/the-box-original-soundtrack/1559258672

나나 (ナナ)さんが素敵だったなー。

スポンサードリンク

 - CHANYEOLちゃにょる