じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

EXO CHANYEOL エクソ・チャニョルにホレた理由

      2020/10/31

00.はじめに

同じ人をずっと好きなことってすごいけど、それは、好きでいる人の固執じゃなければ、好かれる方がちゃんと進化しているからだと思っています。

例えば、10年同じ歌を歌っていたとしても、その土台となるその人が進化していれば、同じ歌を歌っていてもその歌の持つエネルギーは違うから、素敵だなーと思います。

それは、歌唱力がアップするとかしないとか(それだってそこに努力を重ねているアーティストはアップしています)そういうこと以上に魅力に関係してきます。

チャニョル…私が最初に見たのは…見た時は으르렁MV(うるろん・growl)でした。

顔が見えた時に、生意気そうな顔立ちって思った。それだけ。でした。それが…

00.はじめに

01.最初見た時は目に入らなかった

02.チャニョル으르렁MV秘話(?)を語る

03.Obsessionでダンスがとても素敵になっている。

スポンサードリンク

01.最初に見た時は目に入らなかった

厳密には、最初に으르렁MV見た時は、カイくんとディオとタオ以外は目に入らなかった。

いや、目には入っていても、脳が全然認識しなかった。

だから、繰り返し見ているうちに、少しずつメンバーを認識した。

チャニョルは顔くらいしか認識しなかった。

理由は何度見ても、カイくんばっかり見てしまうから。そんな中…

02.チャニョル으르렁MV秘話(?)を語る

↑動画の50分45秒くらいから、チャニョルが「3分1秒の男」というニックネームがあるけど、それはなぜですか?という話に及ぶ。

そこで、明かした話がすごかった。

ダンスが上手じゃないから、MV制作時にチャニョルが映らないように映らないようにというフォーメーションは工夫された。

という内容。

それ知ってからMV見ると、確かにチャニョル映らないようにされてんだ!とわかる!

で、何でチャニョルが「3분1초(さむぶんいるちょ)」かというと、映らないようにされていたチャニョルがその「3分1秒」のところで、バーンっと大映しになるからだそうだ。

52分19秒のところで、으르렁の再生回数に話が及んで、チャニョルは何回見たの?って尋ねられて、

自分が出て超うれしいから、そこの部分は500回は観た。って…。

そんなに自分大好きな人、いいよねーってすごく思って、チャニョル大好きになりました。

ちなみに、

それを恥ずかしいって言うスホの感覚もいい。

そして、それを何で?!ってなるチャニョルもいい。

1990年くらいを境に、それまでに生まれた人と、それ後に生まれた人は、搭載されているOSの違いを感じる。

話は、チャニョルのダンス技術ですが、初期の으르렁うるろんから2019年11月のobsessionまでにかなり進化を感じます。

これは、2019年にシウミンが兵役に行く時に、「にいさんは国を守って大事な役目を果たしてきて。僕はエクセル(EXO-Lエクソのファンの名前)を守る」というような言葉をおっしゃったことが誓いに感じるほど。

それまでだって、努力は惜しまなかったと思う。だからずっと人気がある。

でも、EXO全体がだけど、これから起こる変化に対して、「覚悟」や「誓い」みたいなことがあったように思う。

みんなでではなく、それぞれが。

中でもチャニョルの内面的変化を感じる。

あ、私は2017年に으르렁MV見たのがEXO見た最初で、それから「すごい」「いちばん」という想いはありながら、特にファンではなかった。

だから、本当は知らないいろんな理由があるのかもしれない。

でも、とにかく歴史と共に生きなかった時間を遠方から見た感じになって、だからこそわかる部分もある。

スポンサードリンク

03.Obsessionでダンスがとても素敵になっている。

フォーメーションの移動でも、カイくんは、「歩いている」ことも「走っている」ことも「移動している」こともない。

全部踊っているから、いや、歩いているし移動しているんだけど、全部がダンス。

だから、少しも変に目立たない。

もちろんポジション的にも目が行くようにつくられているから、移動っぽくならない部分も多いのかもしれない。

でも、とにかく、

으르렁MVで、ちゃにょるを見始めると、移動が「歩いている」のがわかる。

のに対して、Obsessionでは移動が変に目立たない。

ダンスもすごくきれい。

リズムをかっこよくとっているからとかじゃなくて、ダンスそのものがとってもきれいになっている。

トップアーティスト?トップアイドル?になっても、もっとうまくなりたいと思った人だけが勝ち取れるものを掴んで、本当に素敵に^^なっている。

それぜんぶが、本当にかっこよくて、ホレる!

ホレない理由ない!

そして、これからももっと魅力的になるんだろうな^^

ありがとうございます^^

2020年10月29日木曜日EXO-Lが揺れた日だった。

私は、いつものごとく、知らなくて、みんなが何かあったっぽくtweetしていることでなんかあったんだなーと思った。

でもさ、それを何某かの検索語で検索しちゃうと、

どうもよくないらしい記事に対する検索語

が、検索ワードで上に出るような手助けになってしまう。

だから、探さず、どこかに出てくるのを待った。出てこなかったら、それはそれで私は知らなくていいと思った。

女性関係の話だった。

こういうのは、当事者同士ですら、お互いがどのように考えたことで相手がどのように思うかということを予測できないから、わからないこともあると思う。

だから、他人はもっとわからん。

もしも本当に交際していた時にわかっているだけで10人の浮気相手がいたとすると、その10人も暴露された方も、もしかしたら同じなのかなとも思う。

自分が本命だと、思わせるようなことを彼がしていたなら、それは残念。

でも、だからファンやめるかって言ったら、別にやめない。

ファンだから、その人にいい人間であって欲しいと思う気持ちはある。

でも、仕事への誠実さ以外に私が見たり聴いたりできるものはないから、今までと同じようにファンでいる。

彼女が傷ついたなら、それは癒えてほしい。若い女の子だろうから、真剣だったならつらいとも思う。

でもさ、そういう想いって相手が芸能人だからってことだけじゃなく、恋愛はひどい気持ちになることもある。

「チャニョルは二重人格者」外国人スタッフの暴露話が再注目‥泣き面に蜂

さらに何かあったもよう。

ベッキョンの知人がチャニョルにあったが、悪いやつだったみたいな話があったよう。

それに関して、ベッキョンが だれが僕の知人だっての? tweetした。

スポンサードリンク

 - CHANYEOLちゃにょる