じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

SF9lightstickVer.2ペンライトカスタマイズcustomdecorate

      2022/08/04

SF9lightstickペンライトをカスタムしてみた

00.はじめに

このライトのdecoration見た時から、買ったらやりたいと思っていた。

…分解した後のようすを掲載してくれている方がいらしたが、本体開けるようすはなくて、そこが苦労した。

それと、デコレーションなさっている方はVer.1を使用してでしたので、これも出来るのかというのがわからなかった。

私はこうしましたという話なので、tryする方は、自己責任でお願いいたします。

00.はじめに
01.このカスタムおすすめではない。
02.私が使った材料
03.カスタムの手順
04.完成
05.中に詰めるもの

スポンサードリンク

01.このカスタムおすすめではない。

もしかしたら、適切な分解の仕方があるのかもしれない。

でも、この最初にボディを開けて、私はダメージが残ってしまった。

開ける様子を撮影することもできなかった。

なにしろ開くかどうかがわからず、割れてしまうのでは??と心配を抱えながら、少しずつ、動く場所を探り探り開けていくからだ。

爪の部分にダメージが…。

だから、全然人におすすめはできない。

ダメージなしに開ける方法がわかった人には教えてほしい。

02.私が使った材料

  • プラスドライバー
    パーツを外すのに必要
  • デコレートに使うもの(私は星形ビーズとイルカ)
    硬いものより、綺麗な造花が良いように思ったのですが、ちょうど良いサイズがなかった。
    そして、エレガントさよりもかわいさと希望をイメージしたかったのでこれに。
  • グルーガン
    必ずしも必要ではない。
    パーツを固定することが出来るようなものが必要。
    ボンドでも事足りる。
  • OHCフィルム

    直接ライトの台座に固定したくなかったので、フィルムの上にdecorateして、それをライトに設置した。
    ライトに直接設置して良いなら、必ずしも必要ではない。
    また、プラバンでも出来る。(私は厚みを出したくなかったのでフィルムにした。)
  • 貼って剥がせる両面テープ

    本体台座とOHCフィルムを貼るために必要だった。

03.カスタムの手順

分解

ボディ部分を開ける。→パーツを外していく。→OHCフィルムに入れたいパーツを載せる。→ボディ部分を閉める。

ボディ部分を開ける。

何度も言ってしまうが、ここが難関。

ノーダメージで開けられる人がいたら、ぜひ、それをブログまたは何某かの記事にして教えてほしい。

スポンサードリンク

パーツを外していく。

これは、外れるように外せば、組み立ててあるだけなので、傷つける心配もなく外せる。

半円方に切り抜いたOHCフィルムに載せてくっつけた。

実はイルカのいる場所がこちらでは中の飾りの邪魔になるので、微調整の時に反対側に載せ直した。

04.完成

05.中に詰めるもの

お気に入りメンバーをイメージして、ライオンと太陽とねずみ関係をつめたかったが、そこから作る能力はない。

SF9ファンミーティングに行くって決めてから、🌻が思い出され、ひまわりの何かがよかったが、最小ひまわり造花でもここに入らぬので、そこは諦めた。

それなら、希望なイメージのものがいいなーと思って、なんとなくこれにした。

でも、このなんとなくが意外に楽しかった。

でも、台座のところからライトが出るので、もしかしたら、いずれ外してしまうかも…。

【余談】

EXOライトの時は、バッテリーは使わない時は外した方が良いとアドバイスをいただいた。

ので、こちらも、バッテリーは外して保管。

スポンサードリンク

 - SF9, SF9, ペンライトlightstick응원봉판타지봉, 中年も遊ぶ, 作る, 初心者の私、try!