じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

インスタグラム・ネームタグの利用法(使い方)/ネームタグから気になる人を見てみる方法

   

00.はじめに

Instagramネームタグは、つまり、LINEでお友達になる際に使う、QRコードのような役割をします。
一緒にいてかざし合える(スキャンし合える)場合は、以下の手順の06、07は不必要です。

instaTV説明 (2)

スポンサードリンク

 

01.その人のネームタグを画像保存(一緒にいる場合は、QRコードのような使い方ができる)

ネット上ならば、スクリーンショット(プリントスクリーン)して保存。
紙などにプリントされている・ネット表示されている…ならば、撮影して保存。
 

02.自分のアカウントプロフィールページにいく。

 

03.スワイプして右に。

instaTV説明 (1)
 

04.ネームタグ部分をタップ。

instaTV説明 (2)
 

スポンサードリンク

05.ネームタグをスキャンをタップ。

(この時に、一緒にいてQRコードスキャンのように自分のネームタグを相手に提示したり、相手のネームタグをスキャンできれば、⑥⑦手順は必要ないです。)
instaTV説明 (3)
 

06.右上の画像一覧をタップ。

instaTV説明 (4)

 

07.ネームタグ画像をタップ。

あなたが調べたいネームタグ画像を選んでタップ。

instaTV説明 (5)
 

08.アカウントをフォローするか、プロフィールを見ることが出来ます。

instaTV説明 (6)
 

09.Instagram上以外の方とフォローし合う時にも便利です。

 

10.かわいいから使いたいけど、

あんまり使うことないけど、twitterやHPに表示しようと考えています。

 

スポンサードリンク

 - 40代女性, Instagramインスタグラム, ネット、パソコン