じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

【빅ビッグ~愛は奇跡~】視聴・アマゾンプライムビデオ

   

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07G9M2V52/ref=atv_dp_share_cu_r

AmazonPrimeビデオでプライム会員枠で視聴できる(2020年7月現在)ので視聴。

16回完結なのも長すぎなくていい。

テレビで見て、すごくおもしろかった。

もちろんドタバタなだけの作品ではないけど、コメディ部分で音楽もとても楽しかったのでOSTも購入しました。

そのくらい好きだったのですが、当時はさっぱり韓国語知らないから今回は、少しくらいわかるかな?と視聴始めた。

“내시간은 하루 종일 열시십분냐”

スポンサードリンク

聴き取れてうれしかったセリフ

物語そのものももう一度じっくり味わおうと思ったけど、途中からは跳ばし跳ばし見てしまった。

2012年の作品、私が視聴したのはいつだったかな?2013くらいかな?

好きな作品だったけど、詳細は憶えていなくてでも、いちばん印象的なのが、「10時10分」

その場面で、”내시간은 하루 종일 열시십분냐”

が、聴き取れたのがうれしかった。

スポンサードリンク

他にもおもしろかった韓国語

바람나와다:浮気をする

껄떡거리다:ちょっかいを出す

パク・シオン子役の役者さん

第七話27分16部分に「グッドドクター」のパク・シオン子役の役者さんが出て、その後もちょっとずつ出演されていた。

最初にコグマのTシャツ着ていたから、キョンジュン(姿はユンジェ)に”곰둘”って呼ばれている。

パク・シオンの子役もだが、とても芸達者だと感じた。

第九話54分16の部分すごい。

第十三話21分55から少し長めに出るんだけど、25分24のところもすごい。

「グッドドクター」が2013年の作品で「BIG」が2012年なら、この時点の方が少し小さい?のに、シオンくんの役は別の意味で難しい役柄だったけど、このコグモくんの役は

余談・ネタバレにつながるかも

なので、この先、ネタバレだめな人は読まないで↓

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

この作品のテーマとは少し違いますが、【私の中のあなた/ジョディ・ピコー】を思い出しました。

【私の中のあなた】を読んだ頃は、いろいろなことを考えました。

 

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP, 韓国語