じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

【製パン王キムタック】マジュン(テジュ)怖いけど、声がパク・シオン

   

 

00.マジュン怖かった

【製パン王キムタック제빵왕 김탁구】は、2010年の作品。私が視聴したのがいつかはわからない。

もう10年も前の作品なんですね。

当時は、主人公キムタックが応援したい気持ちで見るのは微妙って思いながら見ていました。

キムタック役のユン・シユンさんが、パク・ヨンハさんと似てるな…というのも感想の一つ。

そして、マジュンが怖かった。どんどん悪くなっていくマジュン(途中からテジュ)。

役はそのまま、チュウォン주원JOOWON(1987.09.30/문준원)さんのイメージになり、他にも何作も出演されているけど、特に興味湧かなかった。

何年か前、チュウォンさんが入隊中(入隊2017)?に【グッドドクター굿 닥터(2013)】を視聴して、「うわー、すごいなー。」と思ってから少し注目。

【グッドドクター】は、テレビ放送でも視聴、AmazonPrimeのプライム会員枠(今調べたら現在は別料金かかるようです)でも視聴しました。

で、【製パン王キムタック】が、別料金枠から、プライム会員枠に来たので、怖かったマジュンを見ようと思い視聴。

そしたらば、マジュンの声がパクシオン先生の声で、不思議な感じがしました。

見た感じも、口調も全然違うけど、声がパクシオン先生過ぎて、今回は、怖くはならなかった。

でも、パクシオン先生の声で怖いセリフの数々…。なんかとても不思議な感じでした。

で、全部を聴き取れるわけでもない(私の能力的な問題)けど、怖かったセリフを並べてみます。

ネタバレないようにと思ったけど、

  • ネタバレ嫌な人
  • セリフから物語を推測できちゃう人

は、この先を読まないでください。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

00.マジュン怖かった

01.パクシオン先生の声で、怖いマジュン

02.初回に視聴した時も思ったが…

03.以前よりいい作品だと思った。

 

01.パクシオン先生の声で、怖いマジュン

だいたい、物乞い野郎って言いすぎ。
거지새끼
거지:乞食
구걸:物乞い

物語の時代が少し古いからか、そもそもの「男の子を生まないと嫁としない」みたいな事件?の発端からして、少し古い言い回し?表現?ある。
韓国では現代でもあるのか?!

까불지나……ふざけるな!
かぼるぢな!!

…もう、パクシオン先生なら吐きそうにないお言葉!

짜증나니까…ムカつくんだよ
ぢゃじゅんなにっか
짜증나다:癇癪を起こす

내 여자 해…おれの女になれ
ね よじゃ へ

잔 머리 나와주어겠네…よく頭が回るのか

만만하게 보지마!…甘く見るな!
まんまなげぽぢま!

네가 지금 가르치겠다고냐?…お前が今教えるっていうのか?

너 죽을래?…死にたいのか?

…もう、絶対絶対、パクシオン先生なら言わないセリフだらけぇぇぇぇ。

절대로 널 날 이길 수 없어, 절대로…絶対に お前は 僕に 勝てない、絶対に

その他いっぱいある。

제발 그만할 하지 사정하지 에어날때 까지  ,그 자식을 밟아붙리고 또 밟아붙리갑니다.
「どうか やめてと頼んで逃げ出すまで、 あの野郎を 踏みつけて また踏みつけていきます。

02.初回に視聴した時も思ったが

悪いのは、あのおばあさんだと思う。

マジュンのお母さんも気の毒。

だからって、マジュンのお母さんが、他の人を嘲ったり踏みつけていいわけじゃないけど。

そうそう、それと、会長のマジュンのお母さんとマジュンに対する態度はひどい。

以前よりひどいと感じた。

03.以前よりいい作品だと感じた

変わらず、タックという人の人柄の中で、あまり好きになれない部分はある。

けど、前よりいい作品と感じた。

それと、ミスンの存在が、前よりも温かく感じた。

 

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP