じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

塗ってはがす、眉ティントに挑戦…レポート

   

00.はじめに

自眉。…お淋し山である。
↑なんか「自虐」に見えるけど、違うよ。「じ・ま・ゆ」です。

で、眉ティントに興味津々。使ってみた。

00.はじめに

01.眉ティント

02.選んだ色

03.実際に塗ってみた

04.はがす

05.実際に剥してみるまでに心配していたこと

06.しあがり

07.感想

スポンサードリンク

01.眉ティント

まゆ墨の一種。

塗って剥すで、肌面に色づく。

02.選んだ色

ショコラブラウン、モカブラウン、ライトブラウンが店頭にありました。

店員さんに、

「プロとして私に合う色教えてください。」

と、お願いした。

「髪の色に合わせるから、お客様はショコラブラウンがいいと思います。

モカブラウンとライトブラウンは薄すぎて浮くと思います。」

と、アドバイスをいただきました。

手前から、ショコラ、モカ、ライト…もちろんこんな写真では色具合などわからないので、店頭にテスターがあったら、使わせてもらうといいと思います。

ちなみに、塗りたてはこんな感じです。

店員さんに、

「これは濃過ぎて海苔みたいじゃないですか?!」

と、尋ねたら、

「ティントですので、このままの色が色づくわけではありません。」

とのこと。

プロのアドバイスを信じて、ショコラブラウンを購入。

スポンサードリンク

03.実際に塗ってみた

宴会芸かってくらいの眉にㅠㅠ

大丈夫なのか?!

初めてだし、怖いので、とりあえずこんな感じに。

10分の間に、訪問者いない事を祈るのみ…。

04.はがす

商品に添付されている使用の説明では…

  • 5~10分で乾燥し着色
  • 2時間以上置くと長持ち

とのこと。

本日2020年8月3日月曜日、とても暑い。

クーラーしても室内26度の中での使用。

で、10分後に剥がしてみようかと触れたら、乾ききっていない感じ。

だから、もう10分置いてみた。

ベランっではなく、ピロピロピロって剥がせる感じです。

参考動画↓

05.実際に剥してみるまでに心配していたこと

眉エリア、痛いんじゃないか?

→セロテープ、絆創膏を剥すほどの「剥す!」って感じじゃないので全然痛くない。うすくうすーくつけた糊をピラーンって感じ。

眉抜けないか?

→うまいこと、肌からピラピラって取れるだけなので、抜けない。

※動画では、剥しづらそうな感じですが、それは、カメラを見ながらだからです。鏡見ながらならカンタンでした。

06.しあがり

宴会芸みたいな塗りたて見た後だと、地味に見えるけど、実際は綺麗です。

ペンシルで描くよりも色具合がいいです。(個人の感覚で異なるかもですが)

おでこのシミがひどすぎて、ちょっと明るい場所で撮ったので、薄く見えるかもしれませんが、いい感じです。

07.感想

買ってよかった。

今回は、すぐにも使ってみたかったから、お昼休みに塗って剥したので、一日キープで終わりかもしれません。

二時間以上置いてみて、どのくらいで消えたかも、追記します。

 

スポンサードリンク

 - 40代女性, おしゃれ?, 使ってみました