じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

チョン・ジョンミョン천정명さん、まずは日常をご紹介くださった。初心者にうれしい利点♪

   

チョン・ジョンミョンさんのナチュラルジョンミョンが始まった。

https://www.youtube.com/watch?v=gLkatRLDt6c

instagramでアップするよーって告知があって、video up みたいでした。21時にも関わらず、私は寝てしまっていたので気づいたの夜中だった。

初回だし、明日回しではなく、夜中に視聴。

そんな寝ぼけた頭の私でも、チョン・ジョンミョンさんのおっしゃっていることが少しわかって、何重にもうれしかったです。

韓国語初心者🔰でも聴き取れる部分ある理由

  1. 「日常を紹介します」な内容だった。
  2. ナレーションだからかㅂ니다ムニダ体が多い。
  3. 韓国語で字幕を付けてくれた。
  4. 明瞭且つ優しい声が聴き取りやすい。
  5. チョン・ジョンミョンさんが話している!と思うと熱が入った。
スポンサードリンク

他にも何か要素があるかもですが、

  1. ●●紹介という形は、教科書によく出ているので、まったく同じ文章ではなくても、似たようなカタチを聞いたことがある。
  2. ナレーションということだからか、ムニダ体が多い。
  3. 韓国語字幕がついているので、「んっ!」って詰まったら字を見るとわかる。
  4. ナレーションということで、明瞭で優しい声で、ゆっくりな口調。
  5. チョン・ジョンミョンさんが話している!ということに熱が入るのは、チョン・ジョンミョンさんに限らず、自分が慕っている人の話なら熱が入って…これは、学習に欠かせない要素だと思います。

안녕하세요. 천정명입니다.

スポンサードリンク

드디어 저의 첫 유튜브 브이로그를 공개하는 날이네요.

처음해보는 촬영과 편집으로 다소 어설프지만 이 또한 저의 모습이니 즐겁게 봐주셨음 좋겠습니다.

앞으로도 네츄럴하고 다양한 영상들 많이 올리려고합니다.

좋은 아이디어나 코멘트 있으시면 댓글 달아주세요.

감사합니다.

こんにちは。チョン・ジョンミョンです。

ついに、私の初youTube を公開する日ですね。

始めてやってみる 撮影と編集で 多少 不手際ですが これも私の姿なので 楽しんで ご覧になっていただければと 思います。

これからも ナチュラルと多彩な 映像を たくさん アップしようと思っています。

良いアイデアなど、コメントございましたら、コメントください。

ありがとうございます。

文章が外国人韓国語初学者にも優しく、簡潔で、紳士的で素敵。

大人って感じです。

この中で、調べた単語

편집:編集

다소:多少

어설프다:不器用な、不手際な

또한:●●もまた、

 

スポンサードリンク

 - 00韓国語, チョン・ジョンミョン천정명