デジタルマイクロスコープで、小鼻。あぶらとり紙・洗顔を確認してみた。
2021/08/11
仕事内容から身体に影響する度合いを見たいので確認したくて購入。
まあ、単純に見てみたいというのも強かった。
とりあえず、確認してみたかったものは、こちら。
現時点では、撮影練習のための画像です。だから、特に何か目的をもって結果を撮影しているわけではありません。
以下、中年の肌の拡大なので、気持ち悪い🤮方もいらっしゃると思うので、そのような方々はこの先をご覧にならないでください。顔の脱毛もしていないから、そのままです。
画像をすぐに晒さずに、しばらく文章を綴るのは、見たくない人が間違ってみないためです。
ちなみに、私が比較したいのは(現時点では出来ていない)
- 運動前後の毛穴の比較
- 運動後の入浴による毛穴の清潔さの比較
なんで、そんなことしたいか。
いろいろいい洗剤(顔や身体のためのもの)はあるかもしれないけど、身体を清潔に保つには運動と、運動後の洗浄がいちばん身体が綺麗になると思っています。
それを視覚的に確認したいからです。
今回は、まずは、マイクロスコープ慣れのためにした撮影です。
後日 「デジタルマイクロスコープで小鼻脇を拭く・洗うを比較。…何を使う?」で、小鼻の脂比較として、もう少しちゃんと比較したので、そちらの方がご参考になると思います。
小鼻の脂を確認
そのまま→あぶらとり紙で拭き取り後→洗顔後の順に並べます。
洗顔した方が綺麗なのはわかっていたが確認したかった。
ほうれい線の横
顔の特殊マッサージ前→後
血色が多少良くなって、肌が明るい色になる変化が確認。
ほうれい線の横
高周波(ラジオ波)トリートメントをする前→高周波トリートメント後
こちらも血色が良くなって肌の色が明るくなる変化は確認。
しかしながら、もう少し撮影の練習をして、本格的に撮影の時は、撮影する場所に線を引かないとダメだ。
かなり拡大されるけど、小さな場所の撮影なので、線を引かないと同じ場所を撮影できない。
とにかく練習だ。
頭皮
頭皮は、比較写真を撮るには、もっと練習しないとだめだ。
カメラの向きや角度が難しい。