じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

gmailも迷惑メールが振り分けられいていたってご存知でしたか?

   

logo-1162901_1920

00.はじめに
01.迷惑メールフォルダー(ラベル)はここにあります
02.30日後に自動的に削除

スポンサードリンク

00.はじめに

スマートフォンを使う人が増えたからか?
G-mailを使う人って増えましたよね?

私はスマートフォンも利用はしていますが、「3日間電源を入れないこともある」ほど携帯電話とパソコンが主な利用機器です。

しかし、火急の用事・大切な用事・返事がすぐの用事にはg-mailを利用しています。

でも、利用させていただきながら、gmailも迷惑メールが振り分けられていて、「迷惑メールラベル」が存在することを、今日初めて知りました。

きっと他にもそういう方はいらっしゃると思うので、迷惑メールの振り分け場所を案内いたします。

01.迷惑メールフォルダー(ラベル)はここにあります

gmailを見ます。左のラベルの下の方に行くとあります。ラベルの少ない人はこの状態で「迷惑」ラベルが見えると思うのですが、ラベルをいっぱい作ってある人は見られないので、橙矢印の「もっと見る」をクリックします。

こちらの画像はパソコンの画面です。スマートフォンやタブレットで操作をする場合は、三本線のメニューボタンをタップするとラベル一覧が出てきます。

スポンサードリンク

google迷惑メール振り分け場所

橙マル印の「迷惑メール」をクリックすると、迷惑メールに振り分けられたメールの保存場所が見られます。

google迷惑メール振り分け場所2

02.30日後に自動的に削除

赤で囲った場所に「迷惑メールのメールは30日後に自動的に削除されます」という表示があります。
30日保存しておいてくれるけど、自動的に削除されてしまうので、たまにチェックをした方がいいなと思いました。

google迷惑メール振り分け場所2

スポンサードリンク

 - 40代女性, ネット、パソコン