じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

SF9 2024 ZEPP LIVE IN JAPAN – ReStart -行ってきたレポートKTZeppYokohama20240324

      2024/03/28

00.はじめに

今回は、レポートと言えないかも…。記憶していることが少ない。

X(Twitter)

で、 お知らせ 入ってから長かったような早かったような。

大阪で好評だったからか、全体の申し込み人数で盛況がうかがえたからか、ちょうど良い開催を考えて探し中だったのか、豊洲で追加公演も発表された。

2022年の ファンミーティング HANABI 、「SF9 JAPAN FANTASY MEETING 2023 ~SF9 IS COMING TO TOWN~」 は行ったことあるけど、ライブは初めて🙌

2019年以来のライブなら2022年から(RoWoonくんのファンミーティングがきっかけ)ファンの私は初めてで当たり前だー。

SF9 2024 ZEPP LIVE IN JAPAN – ReStart -開催決定からワクワクしまくっていました。

ファンミーティングの良さはあるけど、歌ステージならいろんなパフォーマンスが✨と期待。

00.はじめに

01.入場まで

02.グッズ

03.BIBORAでスタート

04.こんなこと話していたね

05.はじめてのミート&グリート

05-01モバイルくじ

05-02SF9現れる

05-03フォトタイム

05-04SF9に見送ってもらえる

 

01.入場まで

Zeppさん。2017年のRealGirlsProjec2017年のRealGirlsProject以来。でもYokohamaのZeppさんは行ったことないし、ファン数ファン層も異なるしどうなるかはまったくわからないままの参加。

スタンディング席は、整理番号順の入場。

整理番号順入場だけど、規模がよくわからないから、600番台の私は601〜1000までのプラカードのところに並びました。

雨だから人がうまく詰めるににも限界があるし、声も雨で消されるのか人のざわめきで消えるのかよくわからない。

雨だから周りをウロウロもしづらかったので状況がよくわからない。

なので、自分の番号が入れるタイミングでは、後ろの方にいたので700番台の終わりの方が入るのと同じになってしまった…。積極的に周りに何番ですか?と尋ねて並んだ方がよかった。

でも、状況がよくわからないのは、雨だから仕方ない。

申し込み時にはしていなかった怪我が治っていないので、すんごい前じゃなきゃ後ろでいいやって思っていたので、後ろから2番目に。

せっかくのスタンディングなので、思いっきり楽しんだ。

怪我は、かがみ込む以外はいちおう問題ないので、たっぷりと楽しめた♪

02.グッズ

個別グッズは支持投票みたいなものである(※言い方はこんな感じではなく、意味合い的にこんな感じ。そして、事務所によっても違うようなので必ずしもそうかはわからない)。

という話を聞いたので、今回は、ユテヤンくんのグッズ何か買おうかなと思っていた。

今回の SF9 2024  ReStart  オフィシャルグッズが発表された。

https://sf9-official.jp/free/news/details.php?id=1084

いいなと思う、フォンタブ、ラバーバッジがイラストで、ランダムアクリルキーリングがランダム。

結局いつものようにタオルを購入した。しかし!!タオルの生地がタオルだった💚うれしい。

「SF9 JAPAN FANTASY MEETING 2023 ~SF9 IS COMING TO TOWN~」の時よりタオルが良くなっている🖤

ちゃんとタオルだった。

使える!!ありがたい。

03.BIBORAでスタート

やっぱりライブはいいな。

パフォーマンスでいっぱいになった SF9 2024 ZEPP LIVE IN JAPAN – ReStart -、とってもとっても楽しかった。

정말정말 엄청 즐거웠어요.

アルバムReStartに、BIBORA SCREAM puzzle があるってあったので、それらは来ると思っていたけど

LoveColour は美しかったし

OKOK は楽しかったし、

Driverもかっこよかったし、

…全部を知らないので…LoveNo.5という歌かな…もかっこよかった。

そして、Midnight Sun ,Morning Coffeeは、アルバムsequenceですごく気に入っている歌だったので、ステージでみられてよかったー。

ライブは、ソロとかユニットとかで、パフォーマンスをいろいろ魅せてくるのが本当に楽しかったー。

ソロ関係では、全員素敵なのはもちろんだけど、やっぱりインソンにいさんて歌が素敵だなーと思いました。

一通りソロが終わってからインソンにいさんも言ってたけど、ダウォンくんとチャニくんの歌は、ちょっと悲しい歌だった。

それでも、そのパフォーマンスするのにダウォンくんとチャニくんが日本語の発音確認し合って仕上げたって。

みんなそうして丁寧に作ってきてくれているんだろうなと思う。

そんな中でもインソンにいさんは本当に素晴らしかったー。

ところで、終始顔が少し赤いようだったけど、インソンにいさんは体調等特に問題なかったんでしょうか?

きっと誰かが心配してそんな声かけたのか?!終わりの方で、まだやれるエネルギーありますみたいなこと、元気ですみこたいなこと言ってた。言っているからこそ、どうなのかなーと思った。

(→コンサートライブの翌々日?Youtubeで”かわいい””美しい”お顔出せずに声だけライブします。って、話して実施してくれて、その中で、唇にアレルギーが出ていてって話してました。何かが反応してしまうくらい今はお疲れなのかなと思いました。この部分で話されています。→ https://youtube.com/clip/UgkxLp4FqqqvshEB3s9ZuwJ6p8NRFYmzSdXh?si=fn6BYcw7tA9v1gbV キャラ的にモンスター体力に見えるけど、舞台・カムバ・海外公演 続いてお疲れなのかなと思いました。)

ジュホくんのBANGBANGは、本当に一緒に跳ねて楽しかったし、ラップ担当の人ってなんであんなにリズムがかっこいいんだろうかって感じにかっこよかった。

フィヨンくんはHBD歌ってくれた。フィヨンくんのHBDを初めて聴いた時、すごく芹澤廣明さんとかスピッツの草野さんみたいな、素敵な声だなーと思っていて、今回生で聴けて本当にうれしかった。

スポンサードリンク

そんでここまででヨンビンにいさんに話をおよばせていないんだけど、ヨンビンにいさんにもソロがあったらよかったのに〜と思いました。組んで歌う感じだったよね?

テヤンくんは、…実は今まであまり歌声を好きだと思ってなかったけど、今回歌声も素敵なんだなーと思った。いつも踊っている姿に感動していた。ずっとずっともっともっと見たいから、超短く感じる。

アンコール、準備してきてくれているけど…BIBORAもう一回あってもよかったなー。いや、最初にうおーって感動して、すごくかっこいいからもう一回みたかった。

そう、観たかったなら、もう一回豊洲に行くべしなんだよね。

ところで、Midnight Sun は、インソンにいさんバージョンの Tonight you shine you’re like 빛나는 Midnight Sun の部分が好き。

そこだけ100万回聴いても飽きない✨と思う✨

ま、みんなそうだよね。好きな部分は100万回聴いても飽きないよね。

04.こんなこと話していたね

順不同且つ足りない。

  • テヤンくんが、自分のパフォーマンスを1.セクシー2.かわいい3.かっこいいどれですか的な質問を…にかぶせて「全部」という声が上がった。満足そうなテヤンくんに、「욕심이 많아요.よくしみまなよー」と言いたかったぜ。本当に眩しい太陽テヤンくんだ。
  • 何度かの公演で、何度も着替えをしているうちに、着替えの時間が短くなっているとのこと。テヤンくんがこのまま1週間あったらもっと早くなる。と。
    そこの部分でダウォンくんが「2日だけだよ、1週間じゃないよ。」みたく言ったらテヤンくんが「もし!!」と言っていた。日本語力高い。
    ところで、ここで私は、6月1日公演決まったから、三日だけどねってツッコミたかった。
  • 大阪公演の後は、横浜公園がまだあったから、打ち上げしてない。と話していて、何が食べたいかってなった。インソンにいさんがすき焼き食べたいと。卵つけて食べたいって。all日本語。日本語力高い。チャニくんは大阪でも話したけど焼肉だと。ダウォンくん、横浜だから中華街もいいよねって。テヤンくんは焼き鳥だって。この日は千秋楽だったから早めに終わったかもだけど、両国国技館の焼き鳥弁当はおいしいと評判なので食べて欲しかった。あれ??だれだっけあれ??ダウォンくんんか?!誰かうなぎって言っていた。
  • ジュホくんがBANGBANGもいつか日本語で用意してくるって言ってた。かっこいいから日本語じゃなくてもいいよね。今度のファンミーティングに持ってきてくれるのだろうか。

※録画録音禁止を遵守しているので、記憶を頼りで、現在ここまでしか思い出せていない。

05.はじめてのミート&グリート

存在もよくわかっていなかった。聞いたことはある。

でもよくわかっていないから、歌番組の時のような退勤するアーティストを見送る会かと思っていた。が、違った。

そんな勘違いは私だけだろうけれど、当たった日のために、私のようなよくわからない人のご参考になればと、記録を残してみます。

チケット購入時に、当選してらっしゃる方もいらっしゃるようでした。(それもよくわかっていなかった)

他にもモバイルくじができるQRコードが会場にあるので、それで、SF9賞:ミート&グリート、FANTASY賞:プリントサイン入りチェキ風セルカミニカード、参加賞:WALL PAPERのいずれかが当たるとのことだった。

当たる前から当たった時のチャンスを活かすための準備で、注意事項をしっかり読んだ。

「・お客様のカメラ、スマートフォン、携帯電話での撮影可能なフォトタイムを設けます」という一文が私にとっては大事で、カメラとスマートフォンなら、カメラのが画像が良いのでカメラが許可されるなら、カメラで撮りたいと思って、いちおうカメラを持って行った。

05-01.モバイルくじ

初めてのミート&グリート✨

QRコードをかざしたら、「SF9賞」の文字が出た!! え?!え?!え?!これって当たったの??とFCブースに行った。

モバイルくじで、SF9賞が当たっていた夢じゃない。✨当たると、リストバンドを留めてくれる。

ライブ公演終演後開催とのこと。ライブ公演終了後、案内された場所で待つ。

リストバンドに番号があって、番号順に案内をしてくれた。

中に入って10人一列くらいで並んで、メンバーを待つ。

05-02.SF9現れる

今日は来てくれてありがとうってことと一人一人今日のことを語ってくれた。

す、すごい、HANABIもSF9ComingToMyTownでも2階席だったし、SF9ComingToMyTownの時はハイタッチ会があったけど流れにのってサラサラサラサラと通らなきゃならなかったし、長く、そこにSF9がいる状態でお話聴けるなんてすてき。

そして、

05-03.フォトタイム

※フォトタイムの写真はSNS等に使用不可なのでここに掲載しません。(時間制限はあるけど、枚数制限はないから、事故画が撮られる可能性もあってそれが回ると問題とか、肖像権とかが問題なのかな? 注意事項はいろいろ細かく書かれていた。)

フォトタイムで呼びかけていいのかわからず、10秒の間に出来るだけたくさん撮影。…呼びかけて撮ってもよかったみたい。

これから当たる人、…私も含め…呼びかけて撮ろう! (※禁止されていなければ。)

こういう要領が、悪い。私。

許可されるかどうかをかなり気にしてしまい、チャンスを逃すことも多い。

05-04.SF9に見送ってもらえる

一人一人に伝えたいこともあるけど、そんなに丁寧な時間はない。

一発必中。テヤンくんにだけには、「かっこよかった」と伝えたい。それだけは伝えられた。

後はさーっと動かなければならなくて、テヤンくんの横にいたジュホくんが至近距離で会うと背が高くてすごくかっこいいと思ったけど言えず。

あとはどういった順になっているかもわからない。

フィヨンくんとチャニくんだけ並んでるっぽいのみた。

ダウォンくんとインソンにいさんはどこ!?😭ちゃんとお顔みられなかった。

最後に列が一拍空いて、最後にいてくれたヨンビンにいさんと目があう。予測しなかったので言葉の用意がなかった💦でもやっぱりいちばん言いたいのは「ありがとう」だから「ありがとう」と伝えたら、ヨンビンにいさんが、少しびっくり(声かけず去ると思われていたんだと思う)しながらも「ありがとう☺️」って言ってくれた。

もう、それだけで、いきなりヨンビンにいさん派になりそうなお顔。

いつも、お嬢さんのような微笑みをされるヨンビンにいさんだけど、この時はリーダーというか責任者?!っぽくて、あったかくてかっこいい顔だった。

ありがたい当選だった✨

胸がいっぱい。思い出を反芻したいけど、いろいろどきどきで間違いなく体験したのに頭の中真っ白な感じにも。

でも、それも私にとっては素敵な思い出。

うまく出来なかったけど、このうまく出来なかったことだってありがたいプレゼント。本当にありがとうございます。でした。

ところで、、、meet&greet って、見送るんじゃなくて、見送ってもらえるんですね✨

SF9lightstickVer.2ペンライトカスタマイズcustomdecorate

スポンサードリンク

 - SF9