じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

パソコンに出した絵文字をカラーで印刷する方法

   

2019年6月時で、パソコンに出した絵文字をカラーで印刷する方法が、機械の機能としての方法が見つかりませんでした。

なので、

私はこのようにしました。という方法です。

スポンサードリンク

…カワイイ絵文字で原稿(WORD)作ったのに、印刷したらモノクロ…でがっかりしたことはありませんか。

私は、ありました。

EXOのペンライトにシールを付けようと思ってWORDで原稿を作りました。

最初は「図形を使って」作ろうと思いましたが、図形だとCHENくんの雷しか作れませんでした。

文字入力したら自動的に絵文字が出て来て、かわいい図を選べたので、

チャニョルに炎、ベッキョンに星(光だとなかった)、レイくんに芽、スホに汗と噴水、カイにドア(瞬間移動が出せなかったので、どこでもドアのイメージ…)、セフンに竜巻(風だと人がフーッとしている絵文字とハックションの風邪絵文字しか出なかった)、ディオに力、シウミンに雪(氷では何も出なかった)を入力して並べてみました。

スポンサードリンク

でも、印刷したら…ToTシウミンの雪印以外は白黒…。

諦めて色鉛筆で塗ってみましたが、特殊シートだから色が綺麗につかない…。

でも、

全てを「画像」扱いにしたら、カラー印刷できました。

他の機種では何と呼ぶのかわかりませんが、

  • プリントスクリーン(Fn+Prt Scr)

を使いました。

(↑スマートフォンではスクリーンショットと呼ぶ機能、キャプチャー画像として使う)

分かりますかね?
二枚のシートのうち、

  • 下になっている方が最初にそのまま印刷したもので、白黒印刷です。
  • 上になっている方が後から画像として挿入して印刷したものです。

プリントスクリーンで画像として扱ったものを保存して、

それを画像としてWORDに挿入する

で、出来ました。

スポンサードリンク

 - 40代女性, 作る, 初心者の私、try!