じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

エアコン冷房・設定温度17度・強風にしても温度29~30度なので室外機に屋根。

   

場所環境

  • 4F建ての3F(この部屋の上は4Fさんのベランダ…つまり最上階ともいえる)
  • ベランダが西側

…設定温度17度強風の冷房にしても、エアコン直下で28.9が限界。

↓この時間帯より後になるともっと温度上がります。

数年前に、室外機がこんなにカンカン照りにやられているからだと思う。

そんなアドバイスをいただいたんですが、放置。その頃は設定温度20くらいにすれば、室温26くらいまでいけた。

さすがに、日中29度~30度なので、屋根を付けてみた。

↑つけるの遅かった。

スポンサードリンク

まあ、屋根と申しても330円の車フロントガラス用のシェード。

でも、つけた8月30日から、曇りや雨があったので、本当にこれが少しでも役に立っているのかわからない。

ちなみに、雨にやられたらサンシェードがヘタってしまったので

棒を入れました。

隙間があるのは、熱がこもってもダメだろうと思ってのこと。

これにしてから、設定温度20度で25度まで下がるようになった。

もう少し太陽が厳しい時に比較しないと、どれほど役に立っているのかわからない。

でも、自分が外にずっといるなら、日傘ないと機能(脳)やられそうなので、これは室外機という機械にとって優しいと思った。

最初は、使わなくなった日傘をガムテープでくっつけようと思っていた。

スポンサードリンク

 - 作る, 初心者の私、try!, 助かった便利グッズ