じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

カチューシャやヘアバンドで頭が痛くなる私が選んだ比較的痛くならないカチューシャ

   

00.はじめに

物はどんどん進化している…。

これだけ、「カチューシャやヘアバンドは頭が痛くなる」という人が多いなら、進化しして痛くならないものって発明されているんじゃないか??

そんな希望を持って、カチューシャを探して買ってみました。

00.はじめに

01.選ぶ時にこだわった点

02.具体的に買ったカチューシャ

03.私の頭周囲サイズ

04.8種類の装着のようすと感想

05.⑤と⑧が気に入りました。

スポンサードリンク

01.選ぶ時にこだわった点

進化を表す言葉として、「痛くならない」というものがある商品を探しました。

さらに、「メンズ」で探しました。

いくら痛くならないという進化を遂げていても、現代人の方々に比べ、昭和型の私は頭でかいので、今の人の痛くならないと私の痛くならないは異なるサイズではないかということを考えました。

男子たちも現代人は顔も頭もちっちゃいけど、男子用なら、少なくとも女子用よりは骨格がっちりに合わせているのではないかという希望を持って注文しました。

02.具体的に買ったカチューシャ

全部で8種類あるものにしました。

そんなに何種類も必要ではありませんが、試着も憚られる昨今、形状や目的によっては、自分に合わないものも合うものもあるのではないかと思い、思い切って8種類の商品を買いました。

結局8本全部は使いません。でも、8種類試せたからこそ、自分に合うものが合わないものも、合うものもあるとわかり、よかったです。

しかも、一番気に入った、ストレスが少ないタイプは、もし2つだけ選ぶとしたら、選ばないタイプだったんで、よかったです。

03.私の頭周囲サイズ

だいたいですが、円周メジャーで計測。頭髪も含んでのサイズです。※髪は普通か少し少ない。

…頭大きめです…。

04.8種類の装着のようすと感想

自分には痛かった二点

これらは、着けただけで、「イカン…」と感じました。形状のせいなのかわかりませんが、私には痛かった。

①を着けたようすと感想

①は、古来よりあったタイプですよね。
キュキュッとあげて、キリリとなりますが、痛かった。鉄で絞められている感しました。

②を着けたようすと感想

①よりは締め付け感はなし。
でも、金属が頭に当たる感は強く、当たっているなーというのが気になる。

以下6つは、使えると感じました。

③を着けたようすと感想

波の大きさから、もっとゆるいのかなと思ったが、割としっかりな感じ。
従来よりあるタイプより、ずっとストレスがない。
ねじってピンで留めていたような髪の感じが、サッと挿すだけで作れるのがうれしかった。
ただし、2時間で痛くなり始めました。
ちょっと作業するくらいはストレスなく着けていられた。

スポンサードリンク

④を着けたようすと感想

着けた感触は、③と似たような感じ。
これも、2時間で締め付け感が感じられた。
それでも、ちょっと作業するのに使えると思った。

 

⑤を着けたようすと感想

これが、いちばん気に入りました。
見た目にはコイル状でうまく髪が収まるのかとか、耳部分のコイル状の塊が邪魔にならないのか?!と思ったけど、全然問題なし。
3時間いけました。
適当に櫛挿す感じも出るので、デザイン的にも気に入りました。

しっかり留まるのに、締め付け感がゆるいです。

⑥をつけたようすと感想

これも、しっかりしているのに、締め付け感少ないです。
耳付近は直線なので、そこもがっちりあげたい場合は、これは向かないかもと思いました。

 

⑦をつけたようすと感想

これも、しっかり留まるのに、締め付け感がゆるいです。
櫛挿すこの見た目も好きです。

⑧をつけたようすと感想

これがいちばん頭にストレスなかった。
しっかり留まるのに、フワッとした感じ。
着けた感じはいちばん違和感なしで、しっかりしていていいです。
しかし、櫛入れ部分の感じが地味なので、そこが少し…。
でも、デザインより機能が優先なので、これとても気に入りました。

05.⑤と⑧が気に入りました。

買ってよかった💛

カチューシャしてみたかったし、それと、本当に髪が落ちてこないのが楽。

※個人の感想ですが…

 

スポンサードリンク

 - おしゃれ?, 使ってみました, 痛くならない?カチューシャ