じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

【「THE IDOLM@STER.KR」ドラマ最終回記念ファンミーティング「NOT END … BUT AND !!」】行ってきましたレポート

      2017/11/23

「THE IDOLM@STER.KR」ドラマ最終回記念ファンミーティング「NOT END … BUT AND !!」
に、行ってきました。上記twitter画像は、夜公演の模様。私は昼講演に行ってきました。

いつも、仕事の後にしか行かれないので、11/3文化の日の旗日に開催はありがたかったですー。

ドラマも終わってしまったので、最終回記念ファンミーティング…でも名称に”AND”とすることで、そして新たに始まるとか、続くよ!とかいうことなのかなとも思いました。

00.はじめに

今回は、スジさん、ハソさん、ミントさんが、スケジュール調整がつかなかったということで欠席。
ソリさん、ユキカさん、ジスルさん、ヨンジュさん、イェウンさん、ジウォンさん、ジェインさん…プラス、ジョンジュさん、ココさんが出演されました。

事前告知として、スジさん、ハソさん、ミントさん、ジェインさんがスケジュール調整中でいらっしゃれないとも、テリさんがいらっしゃれるともされていたので、覚悟しておりました。

8月の公演の時に、ジェインさんが受験勉強でとても苦しい中、公演にみえたとのことでしたので、追い込みだと想像しておりましたが、明るく登場されました。でもフォーメーションのある公演ですので、事前練習をみんなと出来なかったとのことで、フォーメーションのある曲には参加されていませんでした。

今回は、おなじみの曲+ソロ舞台の公演でした。

00.はじめに
01.今回のめだま
02.今回の前2回との違い残念なコト…
03.昼公演・夜公演の違い
04.個人的な個々に対する感想

 

01.今回のめだま

00.はじめに でも話しましたが、ソロがあることがすごかったです。それぞれが、イメージを変えるため?力いっぱい出し切るため?の個人ステージは素晴らしかったです。メンバー全員を好きなのでとてもよかったです。

02.今回の前2回との違い残念なコト…

ハイタッチ会は、事前に発売されたCDを購入し、その購入したCDの中に封入されている特典券を持っている人のみ対象だったことでした。
前回の2ndステージの時のハイタッチ会がかなり雑だったのは、時間がなかったからだと思っていました。なので、今回はCD購入者の特典になったということでしょう。買えばいいんでしょうけど、我々は2人で行って2人で楽しむけれど、2人で共有する同じCDを2つも必要だと思えるほどの熱がなかった…。

フォトタイムがなかった。前回の2ndステージの時も、1stの時と違って、カメラNGスマフォのみになっていて残念でしたが、更に今回はフォトタイムがなかった…残念。いろいろ不具合があると変化してしまうのですね。

03.昼公演・夜公演の違い

夜公演に行っていないので、こまごまとしたことはわかりませんが、観客を背景にした彼女たちの撮影というのが、昼公演にはなかったー。

04.個人的な個々に対する感想

ソリさん

https://twitter.com/bonosorii


初回の頃から変わらず、みんなを優しくリードして、日本語で我々にも対応してくれていて、とても良かったです。
CoCoSoRi(ココソリ)としての「絶猫(ぜつみょう)」公演、ダンスがとってもかっこよかったです。ソリさんはどのダンスもとってもステキ。ちょっと色っぽい感じのダンスでも、ソリさんの持っている清潔感やダンススキルで、セクシーというより爽やかさとステキでパワフルなダンスに見えます。

ユキカさん

https://twitter.com/kiiikayu


ユキカさんごめんなさい。
ドラマ「アイドルマスターKR」でソリさんがリーダーになった時の、アイドル目指して一生懸命な人と思えない所業を見て、あれはドラマだっていうのに、ユキカさんのこと、前ほどステキに思えなくなりました。ToT 次回はドラマから時間が経過して気持ちも変わると思います。

ジスルさん

https://twitter.com/chacha_mango


1stステージから2ndステージまでにダンススキルが一番upしたジスルさん。どれだけがんばったのかなーと思いました。1stステージの写真撮影でも感じた、ジスルさんの人柄、今回もとても出ていました。前・中・後・左・右・中央、全てのファンに、漏れないように一生懸命手を振っていた姿が本当にかわいかったです。「言葉」を使うには、向き不向きがあると思っています。ジスルさんは多分あまり向かないか日本語が一番向かない。でもその状態でも一生懸命話そうとしている姿が本当に感動でした。

 

ヨンジュさん

https://twitter.com/good7919


ダンスパート、スジさんのところを埋めて、パーフェクトに踊り挙げたのが素晴らしかったです。

 

イェウンさん

https://twitter.com/jgannel


一番やせてしまったイェウンさん。
どの公演もフォーメーションのあるダンスで、中央から端っこまで、端っこから中央まで…いちばん移動距離があるように感じました。それを元気いっぱいに踊るイェウンさんがかわいかったです。イェウンさん、最初からかわいいけど、もっとすごくかわいくなったと思いました。
イェウンさんのカラー、緑の頭にしたファンまでいて、すごいなーと思いました。
個人公演については…私はカワイイものがよかったなー。

 

ジウォンさん

https://twitter.com/19940323ww


すごくかわいい。とにかく顔がちっちゃくてかわいい。
今回は、公演後に、自分がいらしたネイルサロンのことをtweetしてリンクしたり、自分たちを撮影した人達のtweetをリツイートしたりといったアフターフォロー?でファンの好意を大切にしている感じがいいです。

 

ジェインさん

https://twitter.com/jane_chun_99


今まで一度も思ったことなかったけれど、今回の公演では上戸彩さんと似ていると思う角度が時々ありました。
韓国の受験・学歴はとても厳しいものだといわれています。一生の左右をするような受験勉強中に活動も積極的にされて(仕事のスケジュール的にいらっしゃれない方がいるから事務所としてはなんとかしてくれって感じだったのかな?と想像)、心配ですが、活力にされているといいなーと思っております。

ジョンジュさん

https://twitter.com/joungjoo0126


今回初めてステージのジョンジュさんにお会いしました(※厳密には一方的に拝見)。すごくかわいかったです。ドラマ作品の中で突然ジョンジュに起きたことについて私も(私以外にも多いはず)ご都合主義過ぎる(そこに行き着くまでのストーリーやきっかけがあればご都合主義でも全く気にしない。むしろハッピーエンドは好き。)と思っていたので、その件に関してお話しされたのも親しめました。
コンサート後もtwitterでファンのリツイートされたり、プレゼントを撮影されたり、かわいいと思いました。

ココさん

https://twitter.com/cocolovelee


ドラマ作品中、DJ役だからとは言え横ノリだし、ステージで英語の発音がクルンとしているし、…と思っていたら、アメリカ育ちと分かってなるほど!です。

スポンサードリンク

 - 40代女性, RealGirlsProjectリアルガールズプロジェクト, アイドルマスター.KR, 韓国ドラマ・俳優さん・女優さん・K-POP