じゅんちゃいの気になること・わからなかったこと調べましたブログ

私の知りたい・私の分かりにくかったことを調べました。があなたに役立つといいな♪という気持ちでいます。

耳にひっかけるタイプの片耳イヤホンを購入しました。感想

   

00.はじめに

別の片耳イヤホン使っていました。その時の話からします。

すごくお気に入りだったんですが、耳に引っ掛けるフックが樹脂製で右耳・左耳どちらにかけるかによって、フックの向きを変えるタイプでした。

いちおう両耳で試した(私はどちらにかけるかは決まっている)…その時に、なんか樹脂フックが緩かったんです。

耳に引っ掛かっている時は問題ないんですが、しまって次に出す時に、80%は本体とフックが外れていました。

購入して1か月くらいで、フックが外出時になくなってしまいました。

本体は問題なかったので、ワイヤーでフックを作って使っていました。

昨今のマスク事情で二度落としたら、動かなくなりました。その前から充電コードの接触が悪く、充電できないこともありました。寿命1年4か月…。

気になっていたイヤホンを買うことにしました。

スポンサードリンク

01.配送までの期間

02.到着・内容物

03.装着

04.本体

05.接続

06.付属品?

 

01.配送までの期間

注文した日の段階で、13日後から順次発送になっていました。

注文してから17日後に発送の連絡。

土日は配達内みたいで、その2日後に手元に来ました。

有線のイヤホンを使っていましたが、荷物もあるのでないほうがいいなと思いました。そして、何よりしまうと出来るだけ気を付けても、線がやや絡まる。

無線イヤホンが待ち遠しかったです。

02.到着・内容物

  • 本体
  • 耳に入るキャップ
  • 充電の出来るケース
  • ケース収納袋
  • 説明書

が、箱に入っていました。

袋はおまけなのか?箱に添付って感じでした。

スポンサードリンク

03.装着

こういうタイプは初めてで、耳をペラッとたたんで装着しようとして2度も落としてしまいました。(高いところからではない)

軽過ぎて、というのもあったと思います。

前から、くるんと引っ掛けるように装着するとうまく着きました。

外す時も気を付けないと、軽いのでパランっと落ちます。

04.本体

軽い。3gって仕様紹介されていたけど、本当に軽い。

この軽さが安定を産めないので、髪を後から何かしようとすると危ないです。

長時間使うなら、このくらい軽い方が耳に負担にならないと思います。

私は20分程度の利用なので、それ以上は未実験です。

05.接続

本体電源入れたら、スマートフォンが認識してくれるので、選択すればいいだけでカンタンでした。

06.付属品?

耳に入れて装着するラバーキャップのようなものが添付されていました。

これ着けた方が装着時の安定感が出ます。

でも、耳に入れるのが嫌でこれを買ったので、私は…現時点では利用予定なしです。

余談

このイヤホンで、黃子韜(ファン・ズータオ)の声を最初に聴く!と決めていたので、EXOのCall me baby Chinese versionでテストした…。

最初にタオと言えばタオなんだけど、本当の最初に♪Call Me Baby♪はベッキョンぽかったㅠㅠ

ベッキョンも好きだからいいけど、…ウウウウウㅠㅠ

スポンサードリンク

 - 使ってみました, 片耳無線イヤホン