じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語の教科書、等取り組んでみたことのレポートを綴っています。

20220724DAY昼公演/ROWOON1stSoloFANMEETING恋慕(LOVE)行ってきたレポート

      2022/08/08

2022ROWOON1stSoloFANMEETING恋慕(LOVE)行ってきたレポート

ネタバレ的なものも含むと思うので、これから行く人で何も知りたくない人・何も見たくない人はこの先は、絶対に読み進まないでください。< br/>
2022年8月7日で追加公演含む全てのJapanFirstSoloFanmeeting恋慕が終わったので、内容も更新していきます。

全てあますとこなくレポートできているわけでもないです。

00.はじめに

01.グッズ販売

川口リリアホールでのグッズ販売待ち

グッズ展示

グッズ購入までの時間

02.入場

03.歌、歌、歌、歌、歌、歌🎤

04.ロウンさんについて、ドラマについてあれこれ。

05.5名にサイン入りチェキプレゼント

06.フォトタイム

07.最後のご挨拶

08.帰りに…

09.失敗…

10.ありがとうロウンさん

00.はじめに

ドラマ「恋慕연모」からRoWoonさんに注目という🔰ファンです。

  • 「恋慕」
  • 「明日내일」
  • 「偶然見つけたハル어쩌다 발견한 하루」

見ました。

RoWoonロウンさん自体も良いですが、出演されている作品も良い作品ばかりで、作品自体も大好きになりました。

(そんな中、見ていない作品の一つをロウンさんが…ダメダメあんで안돼〜?!)

5月にロウンさんのソロファンミーティング恋慕が開催されると聞いて、

ファンクラブ先行チケット抽選申込に申し込みたくSF9ファンクラブに入りました。

ロウンさんの、SF9の規模がよくわからないから、当選できるのかどうかと思っていましたが無事当選💛行って参りました。

行ってよかった💛

 

01.グッズ販売

グッズが販売されると知り、ペンライトくらいはほしいよなーって行きました。

これについても

  • ロウンさんの威力
  • SF9の威力
  • 川口リリアホールの立地やシステムなど

何にもわかんないまま、のお出かけになりました。

11:30から販売とのことでしたが、あまり前過ぎても近隣の問題もあることもあるしと、とりあえず11:00にリリアホール着で向かいました。

で、11:00に到着すると、既にたくさんの方々がおみえになっていました。

川口リリアホールでのグッズ販売待ち

今まで、グッズ並びでは極寒・酷暑を味わっております。

今回は、酷暑を予想して凍らせたペットボトル・ハンディファンを持って出かけました。

が、館内で待つことができたので、涼しく待つことができました。

これについては、

  • 館内側の配慮なのか?
  • 館内からはみ出る程ではなかったからなのか?

理由はわかりません。

グッズ展示

グッズ購入窓口待ちのところにグッズが展示されていました。

そして、その展示の少し前に、募金箱がありました。

「2022ROWOON(fromSF9)1st Solo FANMEETING 募金箱日本赤十字社を通じて、東日本大震災及び令和元年台風第19号災害義援金の義援金として寄付させていただきます。」

今日ファンミーティングに来られたしあわせに感謝して参加しました。(左手のすることは右手も知らないみたいな考え方はあまり好きじゃないです。参加したから参加したと言いたいし、もっとみんなで関心持ってもいいかなと思っています。)

ペンライトだけ購入予定が、かわいいピンクに魅せられ、タオルも買っちゃった💕

グッズ購入までの時間

販売開始30分前←という部分を考えなければ、

購入終了して現場から出た時間が11:57でしたので、だいたい25分くらいの待ち時間でした。

グッズ販売に於いて

レシートが出ない…。

これはちょっと…気になりました。

02.入場

入場も列が出来ていて、入場に並びました。

予め cloak からすぐに出せるようにリンクを自分宛にメールしておきました。
(電子チケットは、緊張する💦)

そのリンクをタップして入り口で提示して、係の方にぐるっ🌀っとされて入場。

THANK YOUというスタンプ押されたみたいな表示に変わりました(チケット使用済みスタンプ的な)。

入場の後ホールのロビーで、ホールが開くのを待ちました。

ホールが開かないけど、ロビーには人が入ってくるという都合上、

人が詰まってくる…。これ以上無理って思った(思ったとて何も変わらないが)14:21にホールが開いて入場。

1列30席で、10×10というブロックに並んでいました。(1階だったので1階の状況しかわかりません)

会場の様子を撮影したいと思ったら、即!! 

即!! 📢撮影しないでください📢というお声が…。

ファンミーティング時は撮影できないとわかっているけど、こんな規模だったよって言いたいのにぃぃぃ。それもダメかー。

でも、ダメ🚫と言うのも楽しい仕事ではないと思い、即!!

即!!しまいました。

事前注意で、携帯電話の電源🔌も切ってください。とあったので切りました。

ええ、切りましたとも…😭 切らない方がよかった😭 ㅠㅠ

 

03.歌、歌、歌、歌、歌、歌🎤

ロウンさん

ファンミーティングのタイトルが「恋慕」だから、恋愛に関係する歌をセットリストにしました。

とのこと。

  • 恋慕연모 /안녕
  • 安全地帯
  • 偶然見つけたハル어쩌다 발견한 하루 /첫사랑
  • 玉置浩二 / メロディ
  • 거짓말っていっぱい歌詞の中で言う歌 アーティストさんのお名前も忘れてしまいました。 ロウンさんが好きな歌で、そのアーティストさんの歌も好きらしい。 イ・ドンユン監督ラ・ハナ監督どちらかの弟さん?!

生でロウンさんの歌を聴くのは初めて。

生って心配。(ロウンさんに限らず。)

どうかなーといつも思う。心配。

ら、

全部全部全部うまかった。素敵だった!!

こののび、この高音、大丈夫かなーって思う部分🙆‍♀️✨

全部素敵だった。

◯◯と似ているって言っちゃうと、そういう意見には賛否両論あると思うけど、

それでも言いたい、そっくりとかではないが、でも、ベッキョンと似ている(歌)。

とにかく、歌が上手で素敵だった。

鳥肌部分もあったくらい素敵だった

では最後にって…ロウンさんが言ったらば、

会場から「え…」って声が漏れる。

ロウンさんは、歌部分の最後とおっしゃりたかったが、

突然に最後にって切り出されて思わず「え…」漏れる。

慌てて、そうじゃない💦って感じのことをおっしゃるロウンさんもかわいかった。

それから、バンドもとってもかっこよかった。

こういう時、いつもついついついついついついドラムってかっこいいなーって見ちゃう。

演奏者の紹介もちゃんとしてくれて、「ステージを作ってる」って感じがよかったです。

***

ところでだが、後発組としては、「偶然見つけたハル어쩌다 발견한 하루 」ost が、高額になってしまっているので、ぜひ、音盤を再販してほしい。

韓国のOSTは再販にはなかなかならないって15年くらい前は言われていたけど、やはり今もそうなのかしら…。

첫사랑 iTunesでも探したんだけどなかったし💔

***

04.ロウンさんについて、ドラマについてあれこれ。

後半は(後”半”かどうかは実はよくわからない。時計見ていなかったんで。)

ロウンさんのこれまでのお話とドラマ作品にまつわるお話を交えた

トーク

古家正亨(ふるやまさゆき)さんが進行役でおみえになりました。

歌のセクションでもそうですが、

ロウンさんできるだけ自分で日本語で話してくれました。

  • 単語・表現が思い出せずに通訳さんの力を借りる場面もあったし、
  • 最後の挨拶は韓国語で完全通訳さんでしたが、

できるだけ自分の言葉で伝えたいという思いが伝わりました。

日本語、日本にたくさん来ている時はもっと話せたけど、

今はだめだと自分評をなさっていたけど、とても上手でした✨。

で、

ドラマ作品をババンって

  • クリック・ユア・ハート
  • 先輩、その口紅塗らないで
  • 偶然見つけたハル
  • 恋するレモネード
  • 恋慕
  • 明日

を表で出された時に

「クリック・ユア・ハート」は全然ダメです、あんで안돼〜

言うてたのはなんでだ?!

私はいちいち「왜요?」ってプレート出したかったよ。

私は見ていないけど、あの感じを見ると、なんなのかって、逆に見たくなるぅぅぅ。

身長に話が及んだ時に、

190cm表記、189cm表記があるけど

スポンサードリンク

本当はどちらなんですかという問いに

…これはどこかのインタビュー記事でも読んだ気がしますが…

190cmだと巨人みがすごいから、189cmと言っています💦

とのこと。

実際に生でお話しされているようすは、かわいかった〜。

身長と人生の(気分)浮き沈みグラフもおもしろかったです。

ワールドカップ公式サッカーボール(お父上から🎁された素晴らしいボールらしい?)と、ゴール(小学生の頃のクラブチームの試合の時の話)のおかげで人気者でした。

みたいな話には、…古家さん…ツッコんでほしかった。

そんなことないでしょう😄って。

いろんな経験と共に今のロウンさんがいると思うので、小学生の頃から変わっていないということはないと思いますが、本質的な根っこは三つ子の魂百までってやつで、変わっていないんじゃないですかね?

愛情いっぱいに育って、素直な💛心💛。

そういう人柄で、みんなに人気あったんでしょう^^

 

05.5名にサイン入りチェキプレゼント

ABシートゲーム

ロウンさんがどっちを答えるかを予想して

会場のみんなが入場時に配られる表裏にABと大きく書かれた紙で答えて、

勝ち抜き戦。

というゲームをしました。

5名まで勝ち残った人は、サイン入りチェキを獲得出来るとのこと。

私は、第一問で敗退しました。😭

  • 第一問 Q. 朝一番にすることは、A.水を飲む / B.スマートフォンを見る(どっちがAでどっちがBかは忘れました💦)
    という問い。答えは、B.スマートフォンを見る。

これ、かなりA.率高かったようで、ここでかなり敗退しました。
他の方の理由はわかりませんが、健康に気を遣う方と思ったので、最初はお水飲むかなーと思いました。でもそうだよね。ってロウンくんの答えの話を聞いて納得。

ロウンくん:A.を出している方が多かったので、申し訳なく思ったけど、正直にB.の答えを出しました。
B.の理由が寝坊してはいけないので、起きた時に時間をすぐに確認するため、スマートフォンを見るが最初とのこと。

会場のようす(回答を出しているようす)を見てしまうと、申し訳なくなっちゃうから次からは会場のようすは見ません。

ってそれからは、会場が答えを上げる時には目を瞑るロウン氏。かわいい。

Q.洗うのは、頭からか? 腕からか?

ロウンくん:腕から。コロナがあるじゃないですか。だから、手から洗います。

ここは、お風呂でもそうなのか?!は怪しい感じだったので、古家さんのフォローが入る。

Q.スキューバダイビングと、スカイダイビングやるならどっち?

ロウンくん:…質問の瞬間から、うわーってなっているロウン氏…。回答とその理由を話す時に…。飛び込むのは、正直やりたくない。とのこと。

古家さん:でも役でやることになったらどうするんですか?

ロウンくん:役でしなきゃならない場合は、やります。…でも…最近はCGもあるじゃないですか…。できればCGで。

古家さん:でも、どうしてもどちらか選ぶとなったら、スカイダイビングを選ばれましたよね?

ロウンくん:どちらもやりたくないけど、どうせやるなら、挑戦の意味合いが強いスカイダイビングの方をする。それに、海は深くて見えない。

全ての質問への回答と、その理由をお話しするのがおもしろかったです。

 

チェキ獲得はならなかったけど、

一つ一つの問題の答えに対して、理由を話してくれるロウンさんが素敵でした。

理由を聞けば、なぜ一問目から間違っちゃったのよ私は!!って思いました。

 

06.フォトタイム

この時突然ではなく、ファンミーティングを創る時に、たくさん話し合いをされたのだと理解しています。

誰が提案して、誰の許可が得られたのかわかりませんが、うれしい。

が!! 「携帯電話の電源をお切りになって」と開始前にアナウンスあったんで、電源なんて切っているよ!!!!!!!!!😭

右側のブロックだったら、撮影できなかったよー。

実際、出遅れた感😭

出遅れた人が多かったからか、その後8月2日に開催されたSF9ファンミーティングでは、「携帯電話はマナーモードの上…」というご案内でした。📣「マナーモードの上…」というアナウンスを聞いた時、今日(8/2)もフォトタイムあるのかしらって期待しました🌟

私は、DAY昼の部だったので、フォトタイム衣装は、茶の上下。

NIGHT夜の部は、グレーのシャツにホワイトパンツ。

ただでさえ長身で脚長なのに、ホワイトのパンツって、さらに脚長に見えちゃう。

 

07.最後のご挨拶

ここは、韓国語でお話しされて、通訳さんの力を。

ああ、ご挨拶が、とても誠実だなと思いました。

ロウンさん自身の想いとしては、またすぐに会いに来ます。

でも、約束することは実際できない。

と。

ここは、社交辞令でサラッと言うのもありなんだと思うけど、

私は、誠実に話すロウンさんをさらに好きになりました。

そして、「今日は、SF9ダウォンの誕生日です💖」

というのもおっしゃってて、そういうのもかわいかった。

グループを大事にする、仲間を大事にする、そんな姿勢も好感✨

08. 帰りに…

あああ、だから、みんなどんどん好きになるのね。

日本語手書き。メッセージ。

私、帰りにこれ見て、この文字見て、💛うわぁぁ💛ってなったので、ここでも敢えてハートモザイクで文字を載せません。

会場で、うわぁぁってなってほしい。

ところで、グッズ案内等もですが、プレートだと持ち運びの条件が多すぎるから、最近は布が主流?!なのでしょうか??

昨日でファンミーティングの行程完了したので、Open✨そう、「たのしみましょう😊」って書いてありました。かわいい。

09.失敗…

08.の布を撮影したけど、混み混みで、斜めからしか撮れなかった。

しかも人の手が入ってしまった😭

でも、なんか気持ちが残ってしまって、撮りに戻ろうとしたら、

「再入場はできません✋」

と、無情にも注意を受ける…。

ああああああ、いつもなんか変に遠慮して要領が悪い😭

今日はそういう失敗を振り返り

積極的にいこう!!って頑張ったのにぃぃぃぃ。

躊躇はGOって頑張ったのにぃぃぃぃ。

でも、まあ、撮れなかったわけじゃないから…いっか…。

10.ありがとうロウンさん

メッセージありかとう、ロウンさん。

私ももっと韓国語がんばりますね。

そうそう、今、なかなか勉強をしっかりする時間はとれないけど、でも、2017、2018の頃何もわからなかった時から考えると

少しはわかる部分もあるなーということもあり、うぉーってなりました(自分に)。

この時のために勉強してんだって。そんな気持ちをあらためて感じました。ありがとうございます。

ドラマや、バラエティに比べて、質問・答える等のテンポがゆっくりなので、初級者🔰にもわかりやすいというのも、もちろんあります。

ファンミーテング参加の方々の配慮も素敵だった。

それと、韓国語で理解できる人たちが、自分たちの反応を通訳の方が通訳し終えるまで待つという姿勢にも感動しました。

何年か前に、「韓国語でわかる人たちが、通訳さんの入るタイミングで声をあげる(笑う等)から、通訳さんいないとわからない自分たちには困る。」というTweetか何かをみました。

そういう方々に配慮されているんだなって、思いました。

でも、ステージに立つ人たちは、リアクションされた方が楽な部分もあると思うので、前列の方々が、声は出さなくても反応してくれていたらいいなと思っています。

とにかく、行ってよかったです。

スポンサードリンク

 - RoWoonロウン, SF9