じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

SF9FanMeeting2022HANABI20220802(day昼公演)行ってきたリポート

      2023/12/07

思い出したら、追記するかも2022.08.0

SF9FanMeeting2022HANABI20220802(day昼公演)行ってきたリポート

00.はじめに

01.いよいよ開場

02.ペンライトがぁぁぁぁペンライト事件

03.歌のパフォーマンス

04.トークの感想

YooTaeYangユテヤンさん

vJaeYoonジェヨンさん

ChaNiチャニくん

ZuHoジュホ

DaWonダウォンさん

HwiYoungフィヨンさん

RoWoonロウンさん

05.ダンスのしりとり

06.フォトタイム

07.とにかく行って良かった

00.はじめに

グッズ販売が始まる11:00

前回RoWoonロウンさんのsolo FanMeetingソロファンミーティングの時に30分前着で行った。その時間じゃ既に人がいっぱい並んでいたけど、発売開始30分後に購入できた。

いちおうそれを参考に10:30目指した。

到着10:40

前回(川口リリアホール)の時はグッズ購入並びを館内にしてくれたので、待ちはしたがつらくなかった。

が、今回は、屋外…。

館内に入れたのが11:30

つまり、50分も屋外に並んだ

凍らせて持って行った500mlのペットボトルがほぼ溶けたくらい🫠🫠🫠暑かった。

購入目的商品はペンライトlightstick

カラーがwhite black二種類。

迷いなくwhiteだったけど、展示してあるのがblackで素敵だった。

でも、white選んだ。

後述しますが、ペンライトについては、トラブルがあった💦

販売時に、「初期不良以外交換できません。」との言葉を添えられる。

前回のもだが、レシート🧾領収書の類が出ない。

「領収書なくても交換してもらえるんですか?

と、今回も尋ねた。

「領収書は出ないんですよ。」

「では、商品を持ってくれば交換してもらえるのですね?」

…事前に、ネットで購入なさっている商品もあるのだから、領収書なくて良いのかどうかの言質はいただきたかった。いや、領収書は必要なのでは…。

購入完了11:35館内入ってから購入終了まではすぐだった。

今回も募金箱が。

SF9 JAPAN FANMEETING 2022 “HANABI”日本赤十字社を通じて、東日本大震災及び令和元年台風第19号災害義援金の義援金として寄付させて頂きます」

に加えて、

LOVE FNC カンボジアの子供達の教育を支援してください
LOVE FNCはカンボジアKoh Thmei島に6校目の学校を建てました。
建立した学校に子供たちが来られるような子供の奨学金を支援し、
また新しい学校を建立させようとしています。
みなさんのたくさんの応援をお願い致します。」

今回も、グッズ買える喜びを💛

会場入場まで、時間を潰しに外に出た。

01.いよいよ開場

これもやはり、並ぶ。

  • グッズ並びも
  • 入場も

酷暑を味わう家に帰ったら、背面がすごい日に焼けていた

「まずは、ロビーへの案内になります。会場への入場は少々お待ちください。」

みたいなアナウンスがあったのだが、3階席は、いつ入ったらよかったの?!

どこのドアでも開けて入っていいの??

よくわからないけど、ドア開けて入っていく人を見たので、入ることにした。

ファンクラブには入ってるんだけど、3次募集も終わってしまっていた段階で行けそうになった。

予定が立てられなくて、抽選を見送っていた。

やっと予定立てられるタイミングはもう一般募集。

今回は、最初にRoWoonさんが不参加ということからのやはり参加します。ということへの状況の変化で

3階席には、RoWoonロウン팬率高め?!ホールという建物の3階はとても遠かった

暑くなければ、なんてことなかったけど、暑さにさらされた後の3F上りはきつかった💦

02.ペンライトがぁぁぁぁペンライト事件

うわーって歌から始まって、

TearDropでじゃんじゃんライトを振るも

6秒で消灯。

スイッチも正常と思えない。

長押ししてみたり、電池入っているジョイントを少しキツくしてみたり、

何をしても6秒くらいで消灯。

ライト振りに行ってんじゃなくてファンミーティングに行ってんだから不良品交換として処理してもらうしかない!!

と、ライトは適当にスイッチ押して点いても点かなくてもいいやってとにかく楽しんだ。

ファンミーティング終了後に、不良品の訴えに、グッズ売り場にと思ったら混んでいた。

グッズの販売と、商品の不具合は、対応が異なると思い、ファンクラブ入会案内の人に「相談するのここじゃないと思うんですが、商品の不具合の対応をしてほしいんですが」

と、申したら、

「あちらへ」って激混みエリアを指された。

そしたら、私が見たその並んでいる人の列は、グッズ購入並びではなく、同じように点灯に不具合があった方々がたくさんいらした。

しばらく並んだ後に説明が

*****

📣今回の点灯に関する問題は、本来、コントローラブルライトですが、今回それをしないということでBluetoothブルートゥース機能を会場側で使わなかった。

けれど、お客さま方のスマートフォンのBluetoothとね兼ね合いで起きた不具合なようです。

韓国に問い合わせたらそのような回答でした。

返金処理は応じますが、交換については、商品そのものの不具合ではないので交換しても同じ条件の商品です。📣

*****

とのこと。

ここは…悪いことしたわけではないとも言えるけど、お客さまたちは心配したんだから、

「事前にそういった不具合を予測できていませんでした。」

謝らないなら謝らないで、そういったことではあると思った。なんか自分達が悪いわけではないみたいなアナウンスに聞こえた。

今回は、スマートフォンの電源を切るように指示はなく、マナーモードにしてください。という指示でした。

  • 会場演出のライトのコントロールをしない からなのか
  • フォトタイムを計画している からなのか

わからないけど、そういうこととのこと。

会場で振りたかったけど😭

😔でも、つらいわね。

フォトタイム計画のためだったなら、甘んじるしかない気がする。

  • フォトタイムはほしいし
  • ペンライトは点灯したいし、

会場ではブルートゥース機能をOFFオフにしてください。

が妥当だろうか。

悩むな。

ところで、lightstickについてくるカードが、メンバー全員セットなのがよかった。

03.歌のパフォーマンス

screamを見たかったけど、

そうするとロウンさんはどうするのかなと気になっていた。

しかし、前日にロウンさんの激しいパフォーマンスはドクターストップになっているから椅子に座ってのステージになることをご了承ください。

とのアナウンスがあったので、ならばあるかな?

と、ロウンさんの体調も大事に思うけど、それも気になっていた。

この三つはあった。

そもそも好きで観てみたいと思っていたから💕

  • Tear Drop
  • scream
  • 사랑하자(Love Again)

以下二つは

スポンサードリンク

ファンミーティングの間、過去の動画もたくさん振り返っていたのでそこで見たのかどうだったのかが思い出せない

  • Good Guy
  • Summer Breeze

歌のパフォーマンスが終わって、トークに移る時に

ずっと Traumaが流れていた。

いやーいやーいやー、ほんっとかっこよかった。

ロウンさん目当てで行ったけど帰りには全員好きになっていたね。

特に特に特にYooTaeYangユテヤンさん

web上で、scream の動画を見かけるたびに気になっていたけど、今日とてもよかったー。かっこよかったー。

scream の動画では、HwiYoungフィヨンさんとユテヤンさんがとても気になっていたー。

で、ラップがね。ラップがね、かっこいいのだよZuHoジュホさん。

最初に買ったGoldenEchoに特典でついてきたのがジュホさんカードでロウンくんの次に憶えた。

いや、なんかジュホさんて、写真写り悪いんじゃなかろうか

ステージのジュホさん、かっこよかった。

04.トークの感想

全員、日本語かなり出来るんですね。

例えば、しゃべるのはすぐにできなくても、理解はみんななさっている感じよね??

YooTaeyangユテヤンさん

MCの女性の、ファッションに及ぶ質問もおもしろかったです。

ユテヤンさんの服装を「安心できない」との表現💦

私、まだ🔰だから、

  • 今までSF9がどんなパフォーマンスしてきたか?
  • 誰がどんな役割なのか?

全然わかってなくて、そのツッコミ??は、その場だけのものだと思った。が、家に帰ってから、またなるほどと思った。

家に帰ってからザザッと今日のパフォーマンスでされたものだけYouTubeチェックしたら、ユテヤンさんが、EXOKAIくんみたいにラを見せる役割な服装だとわかった。

振り返ってこの前カイくんと写っている写真も布の少ない衣装だった。

入隊中のふたりに話が及んだ時

今、入隊中の二人を見送る時の写真見て泣いちゃいましたか?という質問に(こういう質問は個人的にはあまり好きではない)

「ごめんなさいと思いました。」

と答えたのが印象的です。

なぜごめんなさいなんて思ったのかという質問に。

「二人に出来ることは何もなく、ただ、(SF9の存在?ファン?)守ることしかできない。」

と答えたのは、じんときました。

JaeYoonジェヨンさん

ジェヨンさんは元々まとめ役なのか?リーダー不在だからなのか?それも気になった。

途中の、二倍速ダンスはすごかった。

ChaNiチャニくん

チャニくんの

「かわいいじゃない。かっこいい。です。」

もよかった。

ZuHoジュホさん

戦い(ナイフを振り回すらしい)の演技をカメラの前でした後、自分を怖いと思う人がいる感じがする。

みたいな話をされていた。「ただでさえ顔立ちがちょっと怖いのに…」みたいなコメントおもしろかったです。

DaWonダウォンさん

写真じゃわからぬ魅力。かわいい。…似てるとは違うかもだけど、イ・ハナさんを思い出す。

とにかく、積極的にトークを盛り上げたいけど、ちょっとそのおもしろさを出すのがメンバーに通じない…。でも積極的なのが好感。

HwiYoungフィヨンさん

積極的にトークに入る感じはなくても、ちゃんと聞いているし、聞かれたことには丁寧に答えてらした。

で、ダンスかっこよかった。

SuperJuniorのイトゥクさんを思い出させる顔立ちと思った。

RoWoonロウンさん

あなたがドラマで素晴らしい役をなさったおかげで、興味持って、今日の日が迎えられました。ありがとうございます。

ソロファンミーティングのロウンさんもよかったけど、SF9てかっこいいですね。

一緒にパフォーマンスしたいと強く思うこともあると思うけど、アーティスト側にもファン側にも、それぞれのライフステージがあって、思うようにライブ等に参加できないこともあると思う。

そんな時の存続に必要なものの一つに「ファン増量」があると思う。

ドラマで良い仕事をなさって、ファンを増やして、動員するというのが素晴らしい!!

ところで、これは、特に名前ついていない??それともファンタジボン??
ペンライトlightstick응웡봉판타지봉

【余談】

EXOライトの時は、バッテリーは使わない時は外した方が良いとアドバイスをいただいた。

ので、こちらも、バッテリーは外して保管。

 

05.ダンスのしりとり

おもしろかった。

Bチームのロウンくんの戦術がすばらしかった😁

他の場面でもだけど、ファンに目を配っているようす含め、頭いいのかなと思った。

ところで、ロボットダンス的な振りの時は、やっぱり腰痛いんだろうなーと思った。

06.フォトタイム

3階はねぇ。厳しいわよ。

フォトタイム。

でも、せっかくなので撮らせてもらったわ。

ところで、頭上に手を振るのはできればNGにしてほしかった

手を映らないようにすると、彼らが映らないし、

彼らを映そうとすると、手と腕が

気持ちはわかるけど…。

SF9 JAPAN FANMeetingHANABI photo time 2022.08.02

07.とにかく行って良かった

ロウンくん目当てにSF9に興味持ち始めて、

アルバム買ったり聴いたり、

今日は、生で会いに行けて、とても楽しかった。

今度はぜひ、ライブに行きたいな。

SF9FanMeeting SF9 IS COMING TO TOWN20231205 (昼公演)行ってきましたレポート
https://jun-chai.com/5332.html

ROWOON1stSoloFANMEETING恋慕(LOVE)20220724DAY昼公演行ってきたレポート
https://jun-chai.com/4244.html

余談

scream … KoKoBopとイメージが重なるんだけど、振り付けとかフォーメーションとかに携わった人が同じ人なのかな

スポンサードリンク

 - SF9