じゅんちゃいの知りたい・わかりたい・やってみたなブログ

ほくろ切除、気になるアプリ、韓国語中国語の勉強、取り組んでみたことのレポートを綴っています。※当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

SF9FanMeeting SF9 IS COMING TO TOWN20231205 (昼公演)行ってきましたレポート

      2023/12/07

SF9FanMeeting SF9 IS COMING TO TOWN20231205

SF9FanMeeting SF9 IS COMING TO TOWN20231205・LINE CUBE SHIBUYA

に、行ってきました。

今回のファンミーティングでは、歌のパフォーマンス、トークをしてくれました。

歌のパフォーマンスは、私の中の二大songはなかったんですが、それでも素敵でした。

トークも中身が濃かったー✨

ゲームはなかった。でもゲーム、そこを省略(?)してトークの充実とハイタッチでお見送りはよかったー。

昨年夏のHANABIの時にも、神奈川県民ホールのエリアは、いちょうがいっぱいで、あの頃のいちょうは、私の好きな緑色のいちょうでした。真夏だったから🫠

今回は、夜になったら雨が降るかもというお天気で曇りでした。曇りでしたので、ちょっと写真が残念ですが、今回も黄色でイチョウが綺麗でした。

以下🦑、記憶にあるファンミーティングのようすを話すので、ネタバレ嫌な人はココから見ないでください。

気をつけて〜。

【もくじ】

00.はじめに

01.グッズ

02.歌のパフォーマンス

03.トーク

04.エンディング

05.公式X(Twitter)からのつぶやき

後からだと掘り出すのが大変なので、X(旧Twitter)でのファンミーティングに関するリンクを貼ります。

06.メンバーへ感想(個人の感想です)

01.グッズ

 

ここで見た時から、タオル二つと決めていた。

…のだが、なんと、タオルが綿100%の本気で使うタオル仕様ではなかった💔

ので、でも記念だから、ピンク一本購入。

で、好きだけど、カオがあるグッズは(物によってはあり…ファイルとか…)は苦手だけど、ランダム缶バッジも一つだけ購入しました。

今回も、募金箱があったので募金してきました。

ファンミーティングに来られた喜びを^^

FNCさんのこの募金活動は、ずっとされているのかな?私はロウンくんのファンミーティングからだけど…。

 

出来ればテヤンくんがいいけど、他の人でもそれはそれでと思いつつ、エイって開けたらテヤンくんだった✨

そしてくどいようだが、領収書が出ない。
尋ねたら、窓口先頭の人が奥の人に確認してくれた。
奥の人は、とても嫌な顔をなさった。

いや、、、せっかくの楽しい日なのでアヤつけたくないんだけど、義務なのに、そんな何言ってんのって顔すんのはおかしいから…。

02.歌のパフォーマンス

私は、ロウンくんの恋慕ファンミーティングからSF9の存在を知った後発組なので、ロウンくんがSF9で活動している姿は殆どリアルタイムでは見ていない。

HANABIの時も、screamには参加してなかったし。

今日はクリスマスに絡めてのファンミーティングだったこともあってか

から始まった。

これは、初期の方の歌で、ロウンくんがいた歌なのでずっとファンの人、ずっとパンタジ(ファンタジー)の人はうれしいけど淋しくも感じたんじゃないかなーと勝手に想像。

等を披露してくれました。

ご挨拶の時に、ヨンビンさんが4年ぶりで緊張しています。

というようなことをおっしゃってました。

今回来日メンバー

今回いないジェヨンさんは、昨年のHANABIでは上の二人がいないからリードしてがんばっていた感じで好印象でした。リードするけど、包むという感じのグイグイじゃない感じがよかった。

そのジェヨンさんがいないのは淋しく感じました。

03.トーク

記憶も完璧じゃないし、順序も不同…。しかも、このファンミーティングの最中、私の脳内はテヤンくんを中心に地球が回っていたので、全体としては記憶の足りないところいっぱいです。

歌のパフォーマンスが終わり、袖に引っ込んだSF9が、再び現れるトークコーナーでは、

入場が!!入場が!! 後方のドアからだった!!!

私、二階席にいるくせに、つい前のモニター見て後ろを振り返っちゃった。

いいなーいいなーいいなー。

女々しく上からのぞいた。

SF9のつむじを見た。…気がする。

古家さんが

ブランクあったのに、日本語レベルが落ちていませんね。

勉強していたんですか?

と、おっしゃったことに対し、特にしていないような声が出たら

ダウォンくんが「俺はしてた!!」

と、物申してらした。

古家さんが

ダウォンシの日本語、確かにレベル高くなってるね。

と、フォロー。

と、そこへ、テヤンくんが、⭐️日本語よりみなさんへの関心のが高いので…。

みたく言ったら、

ダウォンくんが

⭐️じゃ、俺はなんなんだよ!!

と。

ABトーク

クリスマスに因んだファンミーティングなので、

クリスマス絡みの質問をメンバー全員がABで答える

というものでした。

【クリスマス】

A レストランで食事

B デリバリーで食事

テヤンくんだけ、ABの側面提示で、あとはみんなBデリバリー。

寒いから外に出たくないという意見でした。

【本当にホームアローンなクリスマスだったことありますか?】

A ある

B ない

ここに、ダウォンくんは、記憶にない。と…。あるかないかからわからないとのこと。

ヨンビンさんが、ずっと宿舎にいるから一人だったことない。

と答えたので、そこに対して古家さんが、ヨンビンさんがそう言ってるけど?とダウォンくんに言うと

全然覚えてない。とのこと。

インソンさんが、A.ある と。

一人っ子で、両親は仕事に出ていたので、一人で過ごしていました。

的なことをおっしゃっていました。외둥이…知らなかった韓国語。

 

【クリスマスはどう過ごす】

A 恋人とロマンチックに

B 友達とわいわい

テヤンくん以外は、みんなB。

そもそもダウォンくんが「僕にはAが見えない😭」と…。

古家さんが、Aを上げたテヤンくんに質問したらば

⭐️自分にとってファンタジーは恋人のようなものなので…

みたいなことを…。しれっと。

これを背後で聞いているジュホさんのカオがおかしかった。

いや、確かに、

  • 日本語よりもみなさんに関心があるとか
  • パンタジは恋人

的なこと言って、口がうまいぜって感じしました。(褒め言葉です)🌾優しいスターな心でおっしゃっているのは承知です。

【どっちのが得意?(か、どっちのがしたい?だった)】

A とびきりの笑顔

B セクシーな笑顔

みんなAを選ぶ。

で、せっかくなのでと、古家さんが促し、カメラに向かってそれぞれがAをする。

インソンさんが、新しい笑顔をするとのことでしたが…。

んんんんん??新しい?????  でした。  (🌾個人の感想です)

そして、テヤンくんは、Aのはずなのに、どうしてもBになっていた…。が、BみたいなAをした後、ハハッ(フフッ??)て笑った時の笑顔がAでかわいかった。

ほとんど、かっこいいか綺麗と思っちゃうので、初めてその時の顔がかわいかった!! (🌾個人の感想です)

これまでの間どんな活動をしていたか

ヨンビンさん

軍に入隊していた。ということで

入隊時と除隊(転役)時の写真が公開される。

インソンさん

軍に入隊していた。ということで

頭なでなでの儀と、入隊時のミュージカル用宣材(?)写真が公開される。

ダウォンくん

お誕生日のソロファンミーティングの時のようすが公開される。

TikTokのごめん🙏の部分がながれ、

古家さんがやってほしいですか?と尋ねたのでみんなが見たいと言ったが

してくれなかった…。

ジュホくん

俳優ペクジュホの「スターストラック」の一場面が公開される。

…BL作品…??

本人が非常に恥ずかしがっていた。のにすごい場面が寸止め公開。

おもしろがるダウォンくんが「続きが見たい」と。

ちょっとやってよみたいな流れになって古家さんで??みたくなった時に

ダウォンくんが

誰でもいいからさぁ〜

と、言ったら、

古家さんが、誰でもいいからっていうのは、なんかおじさん傷つく〜。と…。

テヤンくん

ソロファンミーティングのようすが公開。

ファンのみなさんによろこんでほしくて、いろいろやった。

MCもつけなくて、全部自分でやったので大変だった。

とのこと。

ご要望があれば、日本でも開催したいです。的なことも。

要望あるからしてくれ。

ラーメン大好き小池さんフィヨンくん

俳優フィヨン。「ミラクル」の一場面が公開される。

…このおかっぱくんがフィヨンくんなのか?!

最初わからなかった…。
帽子のこの人がフィヨンくんなのはわかるけど…。

***

トークのどこかで、日本に来てびっくりしたことある?か、どう? みたいな質問に、

フィヨン「正直に言っていいですか?」

(何を言う気なのだろうか??)

フィヨン「あったかいと思いました。」

…韓国は極寒らしい。ので、日本に来て、あったかくてびっくりしたとのこと…。

チャニくん

ベテラン俳優チャニくんの「シュルプ」の一場面が公開。

布を何枚も着るから夏は暑いし

薄いから冬は寒かった。

とのこと。

来場のファンのお願いを叶えよう

来場のファンがお願い事を記したものがボードに貼られていた

(😭😭😭いつ書いたの??みな書いたの??選ばれし者だけが書いたの??そんな催し私は存じなかった💔)

で、それを…

まずは、テヤンくんが選ぶ

私の息子になってください。

え、じゃ、お母さんがふたりになってしまう…。

とのこと、でも書いた人に向かって素敵な笑顔で手を振るテヤンくん✨

次にジュホくんが選ぶ

ジュホのソロ曲はあるのか?

…お願いではなくご質問。質問をしたいというお願い?でした。

あるとのこと。

ヨンビンさんが選ぶ。

前の二人に比べて、選択が早かった。

が、選んだ質問は、インソンさん宛のものだった。

スポンサードリンク

インソン、筋肉増えた?

軍隊に行ったからのご質問と思われますが、

少し前はすごかったけど…ちょっと…みたくいいよどむ。

ヨンビンさんが触り、テヤンくんが服をめくろうとする。(未遂)

同室、ダウォンさんの証言によると、すごい筋肉とのこと。

フォトタイム

今回は、クリスマスプレゼントという名目で、フォトタイムをしてくれました。

 

04.エンディング

それぞれが最後に挨拶をする。

来年はファンミーティングではなくライブ開催できるようにがんばる。

とのこと。

それぞれのアルバムのリード曲はもちろんいいけどそれ以外の曲もとても良いので。

大事なエンディングだけど、みんな、会いに来てくれてありがとう、もっと会いたいです。

という雰囲気しか覚えてない…。

05.公式X(Twitter)からのつぶやき

後からだと掘り出すのが大変なので、X(旧Twitter)でのファンミーティングに関するリンクを貼ります。

 

06.メンバーへ感想(個人の感想です)

今回、終始ジュホくんが楽しそうだったのが印象的。

ダウォンくんがよく喋るのは、前回のHANABIででもだったけど、

ジュホくん今回は、楽しそうが溢れていた。

そして、前回お会いしていないヨンビンさん

ヨンビンさん

ヨンビンさんはとても落ち着いた雰囲気なのにかわいい雰囲気もあって

軍隊は、言葉に尽くせないくらい大変だったことを窺わせたけど(何も喋らない)それでも元気にこれからも活動すると強い気持ちでいるようでした。

インソンさん

インソンさんは、すごく日本語で話そうとしてくれて、本当に日本語ばかり使ってて、すごいなーと思いました。

それと、メンバーのこと好きなんだなーというのも伝わりました。

ダウォンくん

SNS等で日本語をマークしているとのこと。

長い文章を組み立てて話すのは時間かかるようだけど、

咄嗟の反応言葉の日本語がすごかった。

ジュホくん

さきほども申しましたが、終始楽しそうだった。

それと、ジュホさんの声とおでこがスキなんだけど、

今回は、ずっと前髪を下ろしていた。

テヤンくん

孔が空いていないか心配です。空くほど見ました。

フィヨンくん

前髪が目に??まつげに??かかるのが、実は煩わしいのではないかと心配でした。

ラミョンではなく、ラーメンって言うからには日本のラーメンご贔屓なのかなと思いました。

チャニくん

初めての悪役をしたということで、セリフを舞台でしてくれた。

声がお話しする時より太くて、おおおおお俳優さんっぽい。と思いました。

HANABIの時はかわいいじゃなくて、かっこいいんです。

って言ってたけど、今回は、あまり話さなかったし言われて嫌かもだけど

やっぱりかわいかった。

✨✋🤚✨ハイタッチ会

そうだよね。

あれだけ(会場はフルで2000名ホール)人がいたらそうなるよね…。

というすごい流れ作業。

私は、今回どうあっても、テヤンくんにscreamのテヤンくんが本当に素敵だった

ということを。その一言を伝えたくて。

でも時間ないだろうなと思っていたので、腕にタトゥーシールで一言貼っといた。

見てほしいから、通り過ぎる時に、大きな声で「テヤンくん!!」って呼んで腕をゆびさした。

見てくれたけど、見えたかどうかは不明。

ただし、見てくれたっぽいジュホくんが

「おっ!!」

って言ってくれた。

本当は、全員にありがとうと、一月のカムバ期待しています。

と言いたかったけど、

そんな余裕全くなさそうだったので

一撃必勝???で、テヤンくんに呼びかけた。

とても楽しかったです。

スタッフのみなさんもメンバーのみなさんも、

ありがとうございます。

ところで、今回も、テヤンくんの衣装は胸のカットが広めだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

유태양(@taeyang_0228)がシェアした投稿

*****

SF9FanMeeting2022HANABI20220802(day昼公演)行ってきたリポート
https://jun-chai.com/4292.html

ROWOON1stSoloFANMEETING恋慕(LOVE)20220724DAY昼公演行ってきたレポート
https://jun-chai.com/4244.html

スポンサードリンク

 - SF9 ,